カフェめし食べた日、の夜ごはん。 | 日々なんとなく。

日々なんとなく。

「日々なんとなく」 な、日記です





今日は、めずらしく「おしゃれカフェ」にてランチ。


初訪問のお店、運よくすんなり席に案内してもらえて、

ワタシの後は4組くらい待つことになってたようで。

人気店なのねー

らっきーでしたー。


頼んだのは、野菜がたっぷりなのでただのサラダプレートのように見えますが(;^_^A

かなりボリュームのあるチキンソテー。 上からたっぷりと柚子の入ったソースを

かけていただきましたにゃ



お店の中に置いてあるグッズも、販売しているスイーツ類も

なんだかおしゃれー でした。


たまにはこーゆーところに来てみるもんだわ ハートハート



そんな日の夜ごはん。





カフェつながり で、

以前買った大阪の人気食堂「room cafeロカ」のレシピ本の中から

三つ葉と桜エビのお豆腐コロッケを作ってみました。


右側がレシピ通り。

左がが、ちょっと味変させてみたもの。


コロッケは、ヘルシーでおいしー。


反省すべきは、ソースを分量はレシピ通りだけれど工程を端折ったので

分離してしまった点。。。  やっぱり最初はレシピに忠実に作るべき ダ。


ちなみにこの「ロカ」さん。

今日調べてみたら、1年以上前に閉店してしまったらしい。

(オーナーさんは今もいろいろと活動されているみたい)

大阪に行くときには行ってみたいと思っていたのに残念あせる






その他、

舞茸とモロヘイヤの和え物に……






豆苗のナムル。



その他2品作りましたが、食べちゃったーハート





それにしても、、、、

腰が痛い。


明後日あたり、マッサージ行こう。。。







【お知らせ】

こちらのランキングに参加してます(*^.^*)♪

日々なんとなく。-ランキングボタン

ありがとうございました~