こんばんは、じょにです!

久しぶりにウマ娘のブログ。

毎日少しはやってます。


先日から、トレーナー技能試験なるものが始まりました。

対象となるシナリオで育成したウマ娘の評価で、トレーナーの成績がつきます。


手始めに、最近チャンミで育成していたスマートファルコン(新衣装)で、ダート育成をしたところ、


無事、優を取ることができました!


自分は、強いサポートカードが全然揃っていません。

例えば、

キタサンブラック(スピード)

マルゼンスキー(スピード)

ファインモーション(賢さ)

ミスターCB(賢さ)

この辺りが1枚でもあればよいのですが、凸が足りないどころか未所持。

スピードのタキオンは持ってますが、無凸では使えない。

どうしても、フレンド枠がこの辺りになるので、編成の幅が狭い。

そこで、

基本型として、


この編成。

ビワハヤヒデが自由枠。


どうせステータス1200越えはよくて2つ、下振れすると1つも越えられない。

なので、この編成を基本に、ボーナス対象スキルを持つウマ娘とサポカ編成を組むことに。


短距離は、サクラバクシンオー。

まあまあこの辺りは、ステータスを伸ばすのもそんなに苦労せず、




無事、優を獲得。

バクシンオー、偉そうだな。


マイルは、マルゼンスキー(ノーマル)。


まあこれも、大きな事故はなく、


無事、優を獲得。

問題はここから。

距離が延びる分、スタミナを伸ばさないとといけない。


中距離は、ダイワスカーレット。


多少の下振れはあったものの、賢さが何とか1000越え。



これも無事に優を獲得。

スコアが下がってきた。


長距離は、メジロマックイーン(新衣装、しかない)

ここでスキルヒントを得るために、スーパークリーク(スタミナ1凸)、メジロブライト(配布パワー完凸)をいれ、ダスカ(SR賢さ)を抜く。

初年度、1つの練習になかなか二人以上来なくて、絆あげに苦しむ。

リタイアしようかと思った。

更に合宿8ターン中、友情タッグなし3ターン。

とにかくスピード練習に友情タッグが来ない。

ムリかなーと思ったけど。


なんとかスピードだけは1200を突破。


何とか達成。


エクストラは、エイシンフラッシュ(ノーマル)。

ミホノブルボン(配布スピ完凸)、メイショウドトウ(配布スタ完凸)をいれて、


戦績は悪く14戦10勝でしたが、


思ったよりスコアが出て、優を獲得。


あとは、周回するだけだ。

がんばろ!


では!