副業禁止と言われたので就職することを辞めました! | プライベートパソコン教室

プライベートパソコン教室

パソコン操作が苦手な社長さんの強い味方、パソコンの楽しさを伝えながら、一緒に学んで行きます。
検索エンジンに強いホームページ制作を起業家と共に制作していきます。
自分自身のビジネスで成功したいと願っている全ての人へチャンスを提供!!


テーマ:
プライベートパソコン教室
プライベートWEBコーチの中城です!





かなり前の話になりますが、某大手メーカー(以降A社と呼びます)へ就職の面接に行きました。


結果は「採用」という事で、次週より働くことになりました。A社へ出向き諸々の書類へサインしました。


帰る間際に総務担当の方(課長)から「あなたは自分のホームページを持っていますね」


「はい、持っています」


「ネット上で色々と仕事をされているようですが、うちの会社は副業禁止ですので、すぐにホームページを閉鎖してください。」


と言われました。


「はあ~!」


何でホームページを閉鎖しないといけないの?



「そこまで私を拘束して未来を本当に守ってくれるんだろうか?」



「このA社が、私の将来を補償してくれるんだろうか?」




頑張って作って、色々と自分の将来のために準備しているのに!



そこで、私は翌日丁重にお断りを入れて、A社へ就職することを辞めました。






かなり前の話ですから、世間の常識からすれば外れていたんでしょう!


しかし、現在政府が「副業=複業」を奨励しています。


今でも自分の選択肢は間違っていなかった!と確信しております。



そして、その時のホームページは、何回も変更を重ねて現在も有効に活用できています。




この本を読んでいて、つい昨日の事の様に思い出しましたので、ついつい能書き垂れてしまいました。(スイマセン)










※今日も最後もでご覧いただきありがとうございます。


次回もあなたへ有益な情報をレポートしますので、お楽しみに~!


エキテンサイトを新たにオープンしました!応援よろしくお願いします。





プライベートパソコン教室のご予約は!




■LINE@で友達追加すると下記特典あり■

◆「無料でHPを作成する方法」:動画を無料視聴!

◆PC教室で使えるポイントをサービス



友だち追加



■メールマガジン■
WEBがあなたの秘書になる!HP制作・集客は「城ネットサービス」にお任せ!

1.パソコンを使いこなしたい人が読むメルマガ

2.自分の立ち位置を知る!やさしい経済学(Life&Money)



■Jonet Service提供のサービス■




プライベートWEBプロデューサーさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス