プライベートパソコン教室

パソコン操作が苦手な社長さんの強い味方、パソコンの楽しさを伝えながら、一緒に学んで行きます。
検索エンジンに強いホームページ制作を起業家と共に制作していきます。
自分自身のビジネスで成功したいと願っている全ての人へチャンスを提供!!


テーマ:
プライベートパソコン教室
プライベートWEBコーチの中城です!



今回は自宅で使われている無線ランのパスワードを確認する方法をご紹介します。


無線LANのパスワードを確認する方法






自宅で利用している無線LANのパスワードは、通常は無線LANルーターの背面などに貼り付けられたシールに記載されています。



もしパスワードが変更されている場合でも、Windowsの設定画面から確認できます。



その方法をご紹介します。






★無線LANのパスワードを確認する方法


1・[コントロールパネル]を開きます。


2・[ネットワークとインターネット]→[ネットワークと共有センター]の順にクリックします。


3・利用しているWi-Fi(SSID名)をクリックします。


4・[ワイヤレスのプロパティ]ボタンをクリックします。


5・[セキュリティ]タブを開きます。


6・[パスワードの文字を表示する]にチェックを入れます。


7・利用している無線LANのパスワード(ネットワークセキュリティキー)が表示されます。









※年賀状の作成時期になってきました。作成方法や年賀状にかかわる情報を今後アップしていきます。





プライベートパソコン教室のご予約は!




■LINE@で友達追加すると下記特典あり■

◆「無料でHPを作成する方法」:動画を無料視聴!

◆PC教室で使えるポイントをサービス



友だち追加



■メールマガジン■
WEBがあなたの秘書になる!HP制作・集客は「城ネットサービス」にお任せ!

1.パソコンを使いこなしたい人が読むメルマガ

2.自分の立ち位置を知る!やさしい経済学(Life&Money)



■Jonet Service提供のサービス■




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

プライベートWEBコーチさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。