プライベートパソコン教室

パソコン操作が苦手な社長さんの強い味方、パソコンの楽しさを伝えながら、一緒に学んで行きます。
検索エンジンに強いホームページ制作を起業家と共に制作していきます。
自分自身のビジネスで成功したいと願っている全ての人へチャンスを提供!!


テーマ:
集合学習と個別学習どちらが成果が上がるのか?

プライベートパソコン教室
プライベートWEBコーチの中城です!




あなたはパソコンは、一人で学びたいですか?それともみんなとワイワイ良いながら複数人で学びたいですか?


パソコン教室に通い10名~20名の中で一緒に学習するのと、個別に一対一で学習するのとどちらが成果が上がると思いますか?


う~ん!


パソコンを習う場合どちらの形式が効果的なのか?


■教室形式で学習するメリット■
1・同じ環境の中で学習できるのでライバル心が生まれてお互い成長できる
2・受講生同士の横の繋がりが出来て、受講生同士で教えあったりして成長できるし、良い人間関係を構築できる。
3・教室終了後も生徒同士のコミュニティーが継続できる。



■教室形式で学習するデメリット■

◆1・学習する内容やレベルに個人差があるため、ついていけない人が出る。

◆2・逆に理解力の早い人は物足りなさを感じる。

◆3・時間に拘束される。




■個人レッスンのメリット■
1・自分のペースで学べるので理解できるまでじゅっくりと学習できる。
2・場所と時間を自分のライフスタイルに合わせる事が出来る。
3・自分の学習したい所だけのピンポイント学習が出来る。



■個人レッスンのデメリット■

◆1・一人なので自分のレベルが図りづらい。

◆2・自分のペースで学べる反面、しっかり計画を立てないとレベルが上がりにくい。

◆3・孤独感を感じたり長続きしない人もいる。






まだまだ色々とあると思いますが・・・・・・



それぞれメリット、デメリット有りますが、あなたはどちらが良いと思いますか?


講師の立場からすると、教室で集合学習の方が効率的ですし、時間の制約にもなります。


しかし、あえて個人レッスン形式を取り入れているのは、受講生の立場からしたらそちらの方が、良いのではないかと思い、プライベートレッスンを実施しております。



いやいや、集合学習をして欲しいと言うご希望があればそちらの方も検討したいと思います。



あなたの、意見をお聞かせ下さい。



下記コメント欄かメールにてご意見頂けるとありがたいです。



プライベートパソコン教室はこちらから!



パソコン操作の困ったな〜!を解決!
LINE@への登録! 「教えて〜パソコン」

友だち追加数




■メールマガジン■
WEBがあなたの秘書になる!HP制作・集客は「城ネットサービス」にお任せ!

1.パソコンを使いこなしたい人が読むメルマガ



■Jonet Service提供のサービス■

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

プライベートWEBコーチさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。