プライベートパソコン教室

パソコン操作が苦手な社長さんの強い味方、パソコンの楽しさを伝えながら、一緒に学んで行きます。
検索エンジンに強いホームページ制作を起業家と共に制作していきます。
自分自身のビジネスで成功したいと願っている全ての人へチャンスを提供!!


テーマ:
パスワードでお困りではありませんか?

プライベートパソコン教室
プライベートWEBコーチの中城です!



梅雨も後半に入り各地で大雨が降り続いています。

あなたの所は大丈夫ですか?

今後の雨の降り方には十分な注意が必要です。


さて、Windows 10はwindows 8.1同様にストアアプリなどのMicrosoftのサービスを快適に利用する関係上、MicrosoftアカウントでPCにサインインしたほうが良いのが現実です。


しかし、Microsoftアカウントを登録してWindows10へサインインすると、必ずログイン時にパスワードを求められて大変煩わしいです。

そこで「windows 10のPC起動時にMicrosoftアカウントのパスワード入力を省略して、自動でサインインできるようにする設定方法」を紹介します。


1・検索フォームに「netplwiz」と入力し、検索結果上部に出てきた「netplwiz」を選択します。


2・「ユーザーアカウント」ウィンドウが表示されるので、「ユーザーがこのコンピューターを使うには、ユーザー名とパスワードの入力が必要」のチェックをはずします。

チェックをはずしたら「OK」を選択します。


3・「OK」を選択したら、「自動サインイン」ウィンドウがポップアップされますので、ここの「ユーザー名・パスワード・パスワード確認入力」の3箇所に間違えのないようしっかりMicrosoftアカウントを入力して「OK」を選択します。

以上で次回の起動時からパスワードを入力する事無くパソコンが立ち上がります。



更に詳しく知りたい方はこちらのサイトが解りやすいです。



自分専用のパソコンであれば、パスワードを毎回入力するのは煩わしいですよね!

パスワードを省略したい方はお試しください。


バースデー企画もいよいよ、残り日数が少なくなりました。

ご希望の方は、お急ぎください!!





■メールマガジン■
WEBがあなたの秘書になる!ホームページ制作・集客は「城ネットサービス」にお任せ!

パソコンを使いこなしたい人が読むメルマガ



■Jonet Service提供のサービス■

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

プライベートWEBコーチさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。