みなさ~ん、週末楽しんでますか?

おとといのことですが、悪天候の中、忙しい中、僕のために時間を作ってくださった方々がいました。ありがとうございます。

そして、また「Welcome!」というか「いらっしゃ~い」 ということで、素敵なプレゼントをいただきましたのでみなさんにも紹介します。

これ、特に海外にお土産として、いいですね~!

ズバリ、「かさな」(刀傘)です!!

$Jonathan Sherr Official Blog Powered by Ameba-未設定

刀のような傘です。

サムライ気分で、あの台詞を言いたくなっちゃいました。

「抜かれるなら度肝がいいよね」 チャラ~


$Jonathan Sherr Official Blog Powered by Ameba-未設定

テレビ番組制作をされている会社の代表のIさんです。映画を観に行ってくださってたようで、僕のパフォーマンスにすぐ反応してくださって嬉しかったです。

実は Iさんの息子さんがこの「刀傘」を作られていて、プレゼントしてくれました。

女性の方は折りたたみはいかがですか?クノイチになった気分になれるかもしれません!
$Jonathan Sherr Official Blog Powered by Ameba-未設定


紹介すると、サイトはこちらです。
http://katananohito.com/

$Jonathan Sherr Official Blog Powered by Ameba-未設定
そのミーティングで教えて下さったのは日本語の「切羽詰まる」は刀の「切羽」(このゴールドの部分)から来ているそうです。そこまで相手の刀が近づいていて「もう危ない!」状態です。


みなさん、良い週末を!

今夜19時から、TBS「オレたち!クイズMAN」に真央ちゃんと出てますので、是非みてください!

そして、映画「ダーリンは外国人」を引き続き応援、よろしくお願いします!

m(_ _)m