みなさん、こんにちはニコニコ

 

今回の知恵なびは心理士が

「やわらかあたま教室」

を開催しましたキラキラ

 

最初にウォーミングアップがてらに、あたまの運動です!!

 

あたまに「ほ」のつく言葉が1分間で何個思いつくか確認をしましたチョキ

 

ほ、ほ、ほ、ほ、ほしなどと考えながら私も参戦していましたが、

 

 

「ほ」はちょっと難しかったですハッ

今回のテーマは・・・ 

「あわてちゃいけない」びっくり

 

一休さんの画像が出てきたりと懐かしい感じがありましたひらめき電球

そんな一休さんの口癖のひとつ目

が、今日のやわらかあたまポイントでした合格

 

あわてずにひとつの見方にこだわらないことって難しいものです叫び

 

 

皆さんにはこの画像何に見えますか?

 

魚と答えられる方が多かったですニヤリ

 

しかし、これグラサン

角度を変えると女性にも見えるんですポーン

 

答えは1つと決まっていないのに決め付けてしまうことがあるんですねポーン

 

ポイントを頭に入れながら、皆さんと取り組んだ時間はまた楽しかったですね音譜

 

 

今回もたくさんの人に最後まで集中してご参加頂きましたビックリマーク

ありがとうございましたビックリマーク

 

次回の更新まで乞うご期待くださいアップアップ

 

 

AD