皆さんおはこんばんにちわ音譜音譜

心理士のNです照れ

 

毎日ホント暑いですよね暑い汗汗太陽

熱中症に気をつけてくださいペットボトルペットボトル

 

さて、今回は7月19日の知っ得についてです!!クラッカー

心理士が担当して『やわらかあたま教室』をしました爆  笑キラキラキラキラ

皆さんは、つい焦って何かを決めちゃって後悔した事、ありませんか?ガーンため息

そんな時の心構えにもピッタリなテーマ

カッコいろいろなアイディアが出せるようになろうカッコですウインクキラキラ

 

こうして多くの方が参加してくれました音譜音譜

皆さん集中されてます爆  笑爆  笑

 

なぞなぞのようなものを通して、いろいろな方向から考えて頭を柔らかくしていきます

いやぁ一番前で熱心に聴いてくれてますねぇ嬉しくなります照れアップ

 

ここでポイントを②キラキラ

『あわてない、あわてない』『ひとつの見方にこだわらない』

?どうゆうことはてなマークキョロキョロはてなマーク

 

このポイントをわかるために、この絵が何に見えるか考えますぴんくおれんじ

さて、何に見えますか?

あわてずじっくり考えてみて下さいニコニコFREE

 

実はこの絵、『ウサギうさ』にも『アヒルあひる』にも見えるんです

どうですか?ウインク音符

見方を変えると見える物も変わってくるんですね照れ照れ

『猫』の絵を回転させると『犬』の絵になる、という面白いものもありました爆  笑アップアップ

 

2つの見え方を説明してくれてますグラサン

わかりやすい説明をしてくれました~かっこいいですねラブラブラブラブラブ

 

皆さん積極的に参加してくれ、楽しい時間になりました爆  笑爆  笑

最後に今回のポイントをもう一回キラキラキラキラ

『あわてない、あわてない』  『ひとつの見方にこだわらない』

何か決める時や焦った時にちょっと思い出してもらえたら嬉しいですウインク音譜

 

さて、今回はここまで

閲覧ありがとうございました

AD