ご覧頂きありがとうございます😊





まだまだ続く我が家では採用しませんでしたシリーズ!!





へ行く前にーーー!!!!!





とうとう。。。





とうとうホシ子もこのステージに上がってしまいましたー!!!





祝㊗️アメトピ掲載!!!





皆さまのブログ記事で何度も紹介されていたので、アメトピ掲載とはそう言う事だと思っておりましたが、アメトピ凄い。。。閲覧数がいつもの10倍です。。。ポーンポーンポーンポーンポーン





こんな備忘録でしかないブログにお越し頂きありがとうございます😊恐縮です💦本当恐縮です💦

もし、ほんの少しでも、どなたかのお役に立てる事が出来たなら、感激です!!!!





改めまして

ご覧頂きましてありがとうございます😊😊





では本題!

我が家では採用しませんでしたシリーズ第五弾はベランダと勝手口です





ベランダと勝手口の採用不採用については、アメブロはもちろん、多方面で賛否両論様々な意見のもと皆様の色々な判断が見受けられました






そんな中、

我が家はベランダと勝手口は採用しませんでした!!

あえての不採用案件です





1番の理由は防犯面🕵️‍♂️






ホシ夫、これまでに二度の駐在を命じられました。今後もその可能性はゼロではないようです。






二回とも家族全員で行きましたが、出向の間にも出張などで家を留守にしがちな事もありました。






姉妹の年齢から今度は全員で行けないかもしれない。。。ホシ子と姉妹、三人での生活となると男手がなくなってしまいます。なんとなく女子供だけって危なそう。。。とりあえず手っ取り早い防犯対策としてベランダと勝手口は無しという判断になりました






防犯カメラの設置も予定しています



全部一位ってどう言う事??っと思ってしまったよ。。。😅





ベランダにおいては、家族全員がアレルギー体質の花粉症なので、洗濯物も完全室内干しを徹底しておりまして、その観点からも必要なしとなりました。

(これは2階リビング不採用の理由でもあって、ライトコートとかあっても年の半分使えないのでは??と言う状況かと。。)






勝手口も、旗竿地の我が家では駐車場から直接入れるなどの利点が得にくく、その壁(スペース)があるなら収納を増やしたいと考えて不採用としました。






同様の理由により、お風呂の窓も不採用にしました。周りを住宅に囲まれた旗竿地になるイイイエ家のお風呂、お隣の玄関の真横に位置してしまいます。

これから年頃になって行く姉妹のプライバシー重視で窓は設置しませんでした。






シリーズ第一弾でも書きましたが、我が家か採用しなかった(できなかった)シリーズは、我が家にとってそうするべきと判断して出した結論であり、他の方に当てはまるとは思ってはおりません。

そう言う人もいるんだなぁーくらいに思って頂けると嬉しいです😊





我が家が下した判断の結果は、家が無事に完成し、生活がスタートすれば自ずと下されると思っています。