Jonaでございます

 

あらやだー!なんて久しぶりのブログ更新でしょうか!

ご無沙汰しております。

 

近況報告を(やっと)書く気になりました。

 

前回のこえブロ「世界が大きく動いている」以降

何をしているのかというとですね

 

アメリカ大統領選の情報を

ひたすら追っかけてます。

 

アメリカの次の大統領は

まだ決まってないですからね!

 

今アメリカは大変なことになっています!

もうね、めーっちゃ面白いよ!

 

わたし、今世は間違いなくこれを観に来た!

って確信してます。

 

世界が大どんでん返しする、重要な地球イベントなのよ。

 

大統領選の背景にある様々なことや

今まで知らなかった世界の真相、についても

合わせて芋づる式に情報を得ていくために、

 

もう毎日、読みたい記事、観たいYoutubeが

怒涛の如く流れてきます。

 

時間がいくらあっても足りない!w

 

それで、ブログを書けなくなっていました。

こえブロも何話したらいいかわからなくなっちゃって。

 

当ブログではアメリカ大統領選のことは

書かないつもりだったんですもん。

 

ひとつだけ

声を大にして言いたいことは

 

大手メディアは信用ならん!!

 

ということです。

テレビのニュース見てても

「実際に起きていること」を知ることはできません。

 

嘘ばっかじゃん!と日々憤慨しています。

 

なので、じゃあどこから情報を得ているかというと

大手メディアではなく

「独立系メディア」と呼ばれるサイトと、

 

Youtubeで真実を追求して

本当の情報を知らせようと

頑張っている方々のチャンネルです。

 

これ以上書くと熱くなっちゃうので

ここでやめておきます(笑)

 

あっ でもね

 

このことをきっかけに

英語の独立系メディアを

山ほど見るようになりまして

 

Breitbart News とか

Gateway Pundit あたりを

よく見る…のですが

ニュース英語は難しいので

自動翻訳の助けを借りながらです。

 

これは、英語の勉強しといてよかったぜ!って

しみじみ思ったことのひとつです。

 

それから

去年申し込んだわりに

課題を提出するどころか

テキストをちらりとも開かずに

お蔵入りにしちゃってた

 

DHCの通信講座

「英字新聞を読む・英語ニュースを聴くための3カ月コース」

(今はもうやってない講座…)

 

…もったいないよね~じゃあやるか~って

6月から地道にやっていたんですけど

 

これも今まさに役に立ってます。

 

リスニングができるようになったというわけでは

決してありませんが

単語が耳に入ってきやすくなりました。

 

いやー

こんなタイミングで役に立つとは…

 

思ってもみなかった。

 

やっぱり今世これを観るために地球に来たので

そのための準備を3年前からしてたのかもね。

(英語の勉強はじめたのは2017年でした)

 

 

 

さてさて

TABICAも順調にやっております。

11月は、3つの企画どれも

たくさんの方にご参加いただきました✨

 

 

 

 

 

 

11月というのは

ウォーキングには良い月ですね。

 

特に今年は天気の良い日が多かったですし。

 

 

TABICAはほんと楽しんでやっています。

ゲストさんが楽しんでくださると

めっちゃ嬉しいです。

 

12月も少し、開催日を入れています。

12月って意外と寒くなかったりするので

お時間のあう方は

ぜひぜひ遊びにきてくださいませ。

 

あと

来年は

 

TABICAじゃない

Jona魔女、独自企画も

また何かやろうかな~なんて

考えていたりもします

 

 

もちょっとブログも

更新するようにしますw

 

 

 

ではでは(*´∇`)ノ✨