歪んだトランジスタ

歪んだトランジスタ

Fxxk you till,Your screams will wisper.
Hang on you.
Twisted Transistor

8月10日。誕生日前日。

某モールに「ペット2」を観にいくことに。
映画の時間まで見たいお店があったので、まずはそちらへ。
まだヒロアカ新刊を買ってなかったから、大きなモールならフィルム風栞がついているかと本屋へ。
すると新刊発見以前に本屋内でヒロアカグッズ発見!
メルカリ以外でグッズを見たことない私は
「おぉー!!」
と大興奮。
ジョナサンも
「全部買おう!!」
と大興奮。
栞はなかったけど、大満足で売れ残っていたもちマス(もちもちマスコット)を3個ゲット。
中身は耳郎、切島そして相澤先生♪


↑これは手元に残した物。


興奮覚めやらぬまま、今度はヴィレヴァンでもちぎさんの本を探す。
でも、どこのヴィレヴァンにでもあるわけでもないらしく見つからない。

そんな私に夫が無言で指差した先にはもちマスの大量在庫が!!

ここでは5個ゲット。
中身はまた耳郎、芦戸、麗日、轟、そしてアホ面♪

そしていよいよ映画の時間。
ここでもヒロアカの映画のフライヤーに興奮。

夫が「あのフィギュアつきのドリンクセット買うか?」
と言って3人分買ってくれました。
飲み物とセットで750円。




さらにデカいポップコーンを買って、それはほぼジョナサンが食べていました。

デイジーの目が人間なのが怖い。

そういえば私だけ緊張から、着席後にまたトイレに行ったんだけど、すれ違う子供がみんな謎のバッグみたいなのを持っていまして。

そうか!
子供は座高が低いから高さを出すクッションねと気づきそれを持って席に戻ったら夫に
「ナイス」
と言われました。
ジョナサン初めての映画で、そういうことに気づかされましたよ。

で、まあ映画は面白かったけど、断然前作のが面白かったな。

それでもジョナサン初めての映画記念にパンフレットとデイジーのぬいぐるみを買ってくれました。


シーズー好きの私にとって、シーズーのデイジーがいい子だったのは嬉しかったな。
ちょっと気が強いのがまた可愛い。


帰りにトイザらスで誕生日プレゼントも購入。
2年前から欲しがっていたキュウレンジャーのおもちゃ。

もう終わった作品だから止めとけと夫は買ってくれなかったんだけど、ついに折れて買ってくれました。
安くなってるしね。
ジョナサン大喜び。



11日。誕生日当日。
私の寝坊により予定していた遊園地のイベント行けず。
二年連続で行ってたのに。

でも、慌てて検索したらイオンモールで変わった魚の水族館のイベントをやっているということで。ラッキー。そちらへ初めて向かう。

そこでもまずヴィレヴァンへ…と思った矢先に目に飛び込んで来たのはアニメイト!
「し、栞がないかだけチェックしていい?」
と妙な言い訳をして飛び込む私。
栞付はあったかもしれないけど売り切れていた…としょんぼりする私にまた夫が無言で指差した先にはヒロアカグッズコーナーが!!

「全部欲しくなっちゃうよ~」
と挙動不審な私にジョナサンが
「これ可愛い」
と見つけたのがアホ面のぬいぐるみ!
なかなかこう、クレーンゲームレベル以外のぬいぐるみってなかったから、即購入。


たまたまジョナサンの視線の高さの奥の方に唯一残ってたのがアホ面で最高でした。

おかげで水族館はハイテンションで見て回る私とジョナサン。
寧ろジョナサンは魚よりアホ面に夢中だった。




帰って来てから家族三人で昼寝の際もこの可愛がりよう。




昼寝の前に夫が「dポイント3,000円分消滅するから使っていいよ」と言ってくれたので早速メルカリへ。

アホ面と同じタイプのぬいぐるみはメルカリでもあまり出品されてなかったんだけど、勝デクセットの高額出品されていたのが以前から欲しかった。
というわけでそれを購入。
レアな爆心地のもちマス付き。




それにしてもこの歳にしてアニオタデビューするなんて
「信じらんねぇ」
と夫に言われたけど、私は元々洋楽でも収集癖があったりオタ気質だっだんですよね。
立派なオタよ。

そんな私とジョナサンにとってはハッピーな二日間でした。
ノーマン・リーダスに似てるという噂から興味を持ってYouTubeなどを見たら、めちゃくちゃ格好いいキャラだったイレイザーヘッドこと相澤消太。
そのイレイザーヘッドのFUNKO POP!があるというので買ってしまったのがヒロアカにハマるスタートでした。


コレクターなら箱のまま飾っておくのだろうけど、うちはジョナサンが容赦なく遊ぶので出しました。
箱から出すとまた可愛さ倍増。



で、ジョナサンは寝室からリビングにその時気に入っているぬいぐるみを持ってくるのが習慣なんだけど、ある日はこの組み合わせ。


「仲間か!?」というくらい色合いが合っている。

イレイザーヘッドを見せてあげようとしたらガン無視を決め込むルル。
挙げ句、怪獣のように大あくび。





イレイザーヘッドから入って好きになった主人公デクのFUNKO POP!



オールマイトコスの幼少期デクで、海外店舗限定のレア商品。
可愛いすぎる。

ちゃんと大人と子供の等身が違うのも良い。



ちなみに以前からFUNKO POP! は好き。
今スマホに着けているのはハーレイクインのミニサイズ。
そしてデクと爆心地のキューピーも着いています。




爆心地ベアを気に入って病院へ連れて行く。



風邪は大したことなかったので帰りに買い物したけど、カートに熊乗せてました。



そして、ルルは安定のガン無視。





まだまだイレイザーヘッドのキャラにだけ魅力を感じていて
「ハマることはないよな(どこかブレーキをかけてる)」
となっていた数ヶ月前。

ユニクロでジャンプコラボのTシャツが売っているのを見かけて
「イレイザーヘッドじゃないし…」
と買わなかった売れ残りが、ハマり出してからも売っていました!!




しかも売れ残りなので190円。

全部サイズあったし大興奮で買いました。
何ならギリ子供サイズの150とか私が着たいくらいだったし。
でも170cm越えのおばはんがピチピチヘソ出しでこんなTシャツ着てたら不審者案件なので止めておきました。

前から徐々にハマりかけていた
「僕のヒーローアカデミア」
をついに全巻揃えたうえにフィギュアも買ってしまいましたよ。

本当はデクと爆心地だけあれば良かったんだけど、オールマイトとショートも付いて安価なのがあったのでラッキー!

というわけで、最初はまずナンバーワンヒーローオールマイト。


そんな凄い人なのに陽気なおじさんなのが魅力的。

ちなみにフィギュアはそんなに大きくないと思ってたけど結構大きかった。
男性並みに手のデカい私が持ってもこの大きさ。



これを幼少期出久が持ってたと思うと微笑ましい。


第二弾は緑谷出久(いずく)



ほとんどの人が個性(超パワーみたいなもの)を持っている時代に無個性だった出久。
それでもオールマイトに憧れて、とあることからチャンスを得る。
泣き虫だけど、自分を犠牲にしてでも誰かを救えるヒーローを目指す努力家。

ヒーロー名の「デク」は幼馴染みのかっちゃんにつけられたあだ名だけど、前向きに捉えてヒーロー名にまでした。


第三弾はデクの幼馴染み爆豪勝己。
ヒーロー名は「爆心地」



個性(超パワー)の強さも人一倍だし、勉強や料理など何をやらせても凄いので
「才能マン」と呼ばれている。

一方で口の悪さや怒りっぽさなど粗暴な面も目立つので、仲の良い仲間から
「クソ下水煮込み」と呼ばれている。

写真の撮り方が絶望的に下手過ぎて、飛んでいる雰囲気が出ない。

そして、デクとの写真もわけわからん。




第四弾。

轟焦凍。
ヒーロー名は名前そのままのショート。
氷と炎の使い手。



親がナンバーツーヒーローで、息子をナンバーワンにさせようとするがあまり、様々な苦しみを抱えてきた。
出久の言葉に救われて楽になれた。

お坊っちゃま育ちなので世間知らずのところがあるうえ天然なので、たまに空気クラッシャーになる。


第五弾は私の一押し、アホ面こと上鳴電気。
他の四人と同じタイプのフィギュアが出ていないのが残念。


個性(超パワー)が帯電で、W数が許容オーバーするとショートして一時的に著しくアホになる。


本当は格好いいのに。

こんな調子でいい歳こいてアニオタデビューしました。
でもそのうちジョナサンも漫画読めるだろうし。

私に合わせてもうミーハーに騒いではいるけど。

しばらくブログでも、このミーハーっぷりが続きますよ。