K31 青い猿 青い手 音5 | マヤ暦サロン~apaiser

マヤ暦サロン~apaiser

佐賀県マヤ暦シニアアドバイザー鈴山純子
日々ワクワク・ドキドキブログ

 

本日もブログにお越しいただき

 ありがとうございます。

 

 

おはようございます。

 

昨日は美由紀ちゃんの2日早い

お誕生日お祝いをしました。

 

 

美由紀ちゃんの希望は

美味しいものを食べたい!

それだけだったの。

何か欲しいものを聴いても

特にないというので

今年はをあげるんじゃなくて

私が美由紀ちゃんの為に

何が喜ぶか?を一生懸命考えて

思いついた企画をプレゼントしようプレゼント

 

とりあえす温泉と先ず閃いたのよ!

 

二人で感謝祭のお疲れ会をしたいよね〜

とずっと話してて

ハードスケジュールの中で

お互いの予定が合う日が

どうしても昨日しかない・・・

ってことは

名古屋から帰って直ぐに

私の肉体は大丈夫なのか?

と思ったけど

温泉なら癒しになって

疲れが吹き飛ぶから

これは一石二鳥じゃん気づき

 

美由紀ちゃんが

行ったことがない場所を体験してもらうラブ

 

美由紀ちゃんが喜ぶものは何かな?

それは私も喜べるものじゃないと

楽しくないよね〜

色々と思考しながら

何日もかかって一生懸命リサーチ

その人のことを想う時間

見えないものも一緒に贈ること

今年は我ながら

素敵なプレゼント企画だったよ。

 

 

武雄市にこんな素敵な和食屋さんが

あったんだ〜と

私も初体験の場所だったけど

ネットで見つけて良さそうだったので予約。

ステーキが めちゃくちゃ柔らかくておいしかった!

美由紀ちゃんも絶賛してくれた。

 

 

しばし休憩・・・

 

 

15時に予約していた

らかんの湯へGO気づき

ここは一度行っていたので

本当に一推しの温泉&サウナ。

 

温泉の写真は撮れないのでHPで

良さが分かると思う。

かな〜りリラックス

できて17時半までだったのを

慌てて出なきゃいけない程

のんびりしてましたウインク

 

 

その前に、チームラボさんとの企画の

展示も見れるんだけど

まさかの恐怖体験びっくり

これ以上動画は載せられないので、

私のFacebookの投稿も見てね。

あの美由紀ちゃんが

怖いって言ったから

相当怖かったんだと思うんだけど

私まで怖くなっちゃったら

マジやばかったので毅然としてたんだけど・・・笑

 

 

それも含め

めっちゃ楽し過ぎる一日だったよ。

 

 

 虹今日のエネルギー虹

 

K31 青い猿 青い手 音5

 

◆音5・・・物事を中心に定める日

 中心を定める 倍音の力 底力 輝きを与える

 

キーワード「目標設定」 
 

定めスピードを加速させていく

 

目標を明確にすると力が湧いて

 

それにともないシンクロが起きます。

 

目標を明確にするために「書くこと」

 

書くことことで初めてハッキリと焦点が絞られます。

 

◆青い猿


高い精神性 精神的生命を育む トリックスタ


自分の才能への自信をあからさまに出したりせずに


謙虚な姿勢を失わないようにしましょう。


自分を生かしてくれる周囲の人への

 

感謝の気持ちが大切です。

 

青い猿は悲しみや絶望は似合いません。


困難や苦労もゲーム感覚で乗り越えていくような感覚を

 

持つことによってひらめき力が増し、

 

シンクロを起こしやすくなります。

 

周囲の人を明るく楽しい雰囲気にしてあげましょう。

 

柔軟な考えを持ちましょう。

イマジネーション、想像力を広げてみましょう。

楽しいことが見つかったら迷わず実行しましょう。

 

 

◆青い手の13日間◆

K27~K39(8月3日~8月15日) 

遂行 知る 癒し 成就させる力 理解し把握する。


それぞれの現場で、把握、理解し粛々と

 

「やるべき事」を遂行してみましょう。

 

体験型の紋章です。

 

計画を立てたものをただ実行するのみです。


やると決めた事を実行し体験する中で


様々事が見えてくる期間です。


チャンスやきっかけを掴むようなことが


起きるかもしれませんので 

 

どんどん実行してください。


青い手ですから 手抜きをしないことです。


面倒くさい事も率先してやりましょう。


癒しの紋章でもありますので人を癒したり癒されたり・・・


家族や友達にマッサージなどしてあげたらいかかですか?


今日から13日間は青い手を意識して

 

シンクロを引き寄せましょう。

 

◆K29~K32(8月5日~8月8日)に対応する易経

【風天小畜 ふうてんしょうちく】


しばしの躊躇、戸惑いも小休止と考えてみる

前に進めそうで進めない時なので

無理に進まず、学問に打ち込んだり、

コツコツと実力を蓄える時。

 

IMG_3941.jpg

 

 

    

 講座スケジュール 

 

 

王冠1アドバンス2王冠1

(中級講座)

◆8月7日(水)10:00〜16:00

 

王冠1Face upto講座王冠1

(Part2)

◆8月9日(金)13:30〜16:30

 

王冠1アドバンス5王冠1

(中級講座)

◆8月10日(土)10:00〜16:00

 

王冠1スタートアップ2王冠1

(初級講座)

◆8月23日(金)10:00〜15:00

 

王冠113年サイクル読み解き講座王冠1

(初心者講座終了の方)

◆8月24日(土)10:00〜13:00

 

王冠1アドバンス1王冠1

(中級講座)

◆9月8日(日)10:00〜16:00

 

 

乙女のトキメキご都合つかない方は上記以外の日でも

開催できます。

 

マンツーマンから対面、

オンラインでの受講できます。

(zoom講座)

 

お気軽にお問い合わせください。

講座のお問い合わせは公式LINEからも
できます。
 

鉛筆初心者講座・各アドバンス講座・かけはし講座・

Faceupto講座・ダイアリー講座等・マヤの暦&モンテッソーリメソッド

随時募集中しています。

リクエストお待ちしております。

講座の内容はHPをご確認ください。

 

 キラキラ大人気!!!キラキラ

アぺゼのミラクル子育て講座

(自己愛セミナー)

どなたでも参加できます。

子育てに限らず

人間関係に悩む方にもおすすめ。

自己愛の大切さを知る講座です。下矢印

 

 

 

 

◎ミラクル子育て講座の進め方

(アドバイザー向け)

 *子育て講座を開催したい方の為の

勉強会です。

ワークのやり方など講座のポイントを

全てシェアします。

受講料5000円(3H)

 

 

◎13年サイクル年表読み解きセミナー

ベーシックで教わらない

読み解き法を学べます。

受講料5000円(3H)

 *易経入りの13年サイクル年表と

紋章別の年回り読み解き表が付

 

image

 

 

 

 

 

ふんわりリボンLINE公式アカウント開設しました。

ブログで発信できない情報を不定期更新。

”鈴姫”です。よろしくお願いいたします。

講座のリクエスト・お申し込み・お問い合わせも

こちらから出来ます。

メッセージお待ちしております。

 

友だち追加

 

クリックできなかった場合は

@093oswqxで検索い願い致します。

 

ふんわりリボンホームページはこちら