最高のパートナーを見つける事が、女にとっての幸せという。

それに対して、男にとってパートナーは人生の一部でしかない。

幼少期から女は早くから男がどうだとか、彼氏がどうだと話して夢見てロマンを描く時に、

男は、変身ごっこにスポーツ、ゲーム、早熟だとしても、エッチな話をする。

 

そして、ロマンチックなものは1ミリも出てこない!!

 

『最初の男になりたがる、最後の女になりたがる』って話も納得。

 

花より団子という作品のように。。。みてないけど。。。

 

一流男子に選ばれたいっていう気持ち。

 

時代が変わっても、結局それは変わらない。

 

がっかりしないためにも言っておきたいのだが、一歩外に出たら、男は男になり他の女にも目移りするかもしれないが、結局

一番『安心できる場所』に帰っていく。

 

あなたが美しいとか、仕事ができるからとかでなく、『安心できる場所』

これは男女ともに、そうなんじゃないかなと思う。

 

女は自分のところに帰って来ないんじゃないかって不安になるから、他の女のところに行った時に不機嫌になるのではないだろうか??

 

あなたは、人を癒し、安心させる事ができるのか?

 

どちらにせよ、

全ての動物は種の保存と繁栄を目的としているから、優れた遺伝子&より多くの子孫を残すという2つのテーマは覆すことはできない。

 

大好きな人が帰ってきたいと思う安らぎの場所を男女ともに作ることを学ばなくてはならない。

 

それは、自分の機嫌を取る事よりも優先的だったり、自分のゴキゲンが先だったりを行ったり来たりしているのが、いい関係なのではないでしょうか???

 

男が外でどんな健全な遊びをしていても、女には関係のない事だし、

女がどんな夢を描いて、心ときめかせていても、それは男に関係のない事だ。

 

完全に男目線の意見なんだろうけど、

 

相手にとって、の安らぎの場である事をいかなる時もやめなければ、きっと男女ともに幸せなんだとお思う。

 

最後にお気づきかもしれないが、幸せをテーマにしたとはいえ、男女に愛や恋の言葉が一切出て来なかったんですよ。

 

欧米化された世界のように、恋焦がれるような情熱的な日常は絶対に永遠に続かない。

 

だって、我々は同じ未来を描くなら、見つめあってちゃいけないから。。。ね。

そういうでしょ。

 

同じ未来を描こう!

 

オラの公式ラインによろしく登録どうぞ!