週末は三連休だったけども中日に仕事が入ったので、初日は準備があったりで結局最終日のみ休みになった。


三日目の休みは朝からジムに行き、メジャーの試合を見ながら洗車をして家に戻る。


たまたま羽鳥慎一の出ているニュースを観た。


愛知県豊橋市にある魔の交差点でまた事故が起こったとのこと。見通しの良い十字路でなぜ事故が頻発するのか分析していた。


番組では事故の多い原因を見通しが良すぎることと信号が全ての交差点侵入方向からみて右側にあって見落としやすいからとしていた。


そしていまだに対策がされていないと。今ある信号機の裏側にも信号機つければいいんじゃね?

付けられないの?なんで?


となったわけである。事実をそのまま報道するのもマスゴミの仕事の一つだが、社会問題の解決法を提案して責任官庁になんでできないのか聴くことも大事だぞ。


アホみたいなくだらないニュースばっか取り上げてるからゆとりが作ったくだらない番組になるんだ。分かったかマスゴミ、と思った次第。