こんにちは

また間を開けると
サボり癖が
再発しそうなので
とりあえず
今シーズンの
ビオパン達の記録でも
(〃ω〃)


植え付け時
およそひと月後の
12月20日頃

それから
またひと月経った
現在のビオパン達は
どんな様子かと
言いますと…

ひと月前には
ファルファリア優勢だった
ハンギングですが⬇

じゃんキラキラ
どっちもモリモリに
なりました〜
ヽ(`▽´)/

右がファルファリア
その時々で
紫が強かったり
茶色が強かったり
エンジ色っぽかったりする
アンティークカラーに
クシュッとした
フリルが素敵です
(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)♡

左はパリアンパレット
シンプルな紫色の
一重咲きですが
クッキリと入ったスジスジが
たまりません
(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)♡

ブロ友さん情報によると
ファルファリアと
パリアンパレットを作った方は
親子らしい?です
すごい偶然
w⁠(⁠°⁠o⁠°⁠)⁠w

お花は全然違うけど
花の大きさとか
キュッと締まった株姿とかが
似てるので
寄せ植えにピッタリですよね
(⁠◠⁠‿⁠・⁠)⁠—⁠☆


逆に花数が
減ってしまったのは
ファーマーズクラフト
もはやリーフの寄せ植え…
お花は
春までお預けかしら
( ;∀;)


爆咲きとまでは
いかないけど
いつも一定数咲いているのは
フレアブルー

これが
植え付けた時の様子で⬇

これが現在⬇
こうやって並べてみると
青みが強くなって
だいぶ色味が変わってますね

左の子の方が
色が濃いです
右の子は
薄めのお色

少し前のこの花色が
めっちゃ好き
♡⁠(⁠>⁠ ⁠ਊ⁠ ⁠<⁠)⁠♡

透明感のある
何色とも言えない
変化する花色に
控えめなフリル
よく見るとスジスジも入っていて
長い花首に
少し大きめなお花

寒さにも強くて
霜で凍りつく
こんな朝を何度も乗り越えて
それでも
安定して咲く
魅力が満載のフレアブルー
(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)♡

春にはどんな花色になるのか
楽しみです
((o(´∀`)o))
ワクワク


今シーズン最初に
お迎えしたミルフルの白いコ
10月末頃の
植え付け時⬇

その後
お花が終わって
しばらく緑んだったので
日当たりが良い
特等席に置き場所を変えて
花数は増えましたが…

じゃんアセアセ
(´ε`;)ウーン…

寒さにあたったのと
水きれさせたので
ちょっとヨレヨレ気味
m(_ _;)m

そして
白かったお花が別物に変身
w⁠(⁠°⁠o⁠°⁠)⁠w
白いままのコも
いるのだけどね
春には白に戻るかな?

さて

長くなったので
今回は
デッキの住人だけにして
他のビオパンは
次回に続く…にしますね

次回が
ひと月後にならないように
しなくちゃ
(⁠ ̄⁠ヘ⁠ ̄⁠;⁠)


では、また〜☆彡