一般社団法人体力メンテナンス協会認定
産後指導士/体力指導士
バランスボールインストラクター
保育士

小川 素子(Mocco)です。


今日、娘がこんなことを言いました。

娘→「ママ〜。りーちゃんお医者さんになりたい」

私→「なんで?」

娘→「りーちゃんを元気にしてくれた先生みたいになりたいから」

私→「そやなぁ。りーはいろんな先生に元気にしてもらったもんなぁ」


ご存知の方もいるかもしれませんが、うちの娘は心室中隔欠損症という心臓の病気を持って産まれてきました。

今でも忘れません。
生後3日目、先生に呼ばれて行ってみると「お子さんの心臓に穴があいています」と言われました。

仕事柄、知識はありましたがまさか我が子が。知識があったからこそ、これからどうなるんだろうかと不安もありました。ただでさえ産後不安定な状態なのに、一人で受け止めるには大きすぎる出来事でした。

金沢に帰ってきて再度受診すると(里帰り出産のため)娘の心臓は滋賀で聞いていたよりもはるかに悪い状態ですぐに手術が必要となりました。

2か月のとき。
1歳になってすぐ。

二回のオペを経験しています。

一年間は24時間、酸素もつけていました。


小さいカラダで本当に頑張った強い子です。そして、産まれてすぐにいろんな方に関わってもらっているので、感謝できる子です。思いやりのある子です。我慢強い子です。(親の欲目ですが)



お医者さんになりたいと言ったことが嬉しいのではありません。

【私を元気にしてくれた】
お医者さんみたいになりたい。

と言ったことが嬉しいんです。 
彼女なりに感謝していることが嬉しいんです。
感謝という言葉は難しいかもしれないけど、
しっかり感じられる子でいてくれた事が
嬉しいのです。


何になりたいかは自由‼︎‼︎
あなたの人生‼︎‼︎
ただ。笑顔溢れる人生であってほしい‼︎‼︎

それだけ‼︎‼︎です。

関わっていただいた皆さま。
我が子は、元気です‼︎‼︎




クリスマスツリークリスマスベルジンジャーブレッドマントナカイサンタ誕生日帽子プレゼント

【現在募集中のクラス】
◆産後トータルケアクラス 2期募集  1/21スタート

◆ママクラス @鞍月公民館  @α floor 

◆親子レッスンクラス  12/25

◆子どもの姿勢講座  1月予定

◆ママコミュニティークラス 2月予定

□お問い合わせ
✉️  jolly_motoko@yahoo.co.jp