芸術の秋2016 | 上京パンダ

上京パンダ

東京四年目のパンダ。

秋深し・・・・。朝晩冷えて寒くなり、日中の風も冷たく、少しずつ街の街路樹も色づき始めて、本格的に秋に突入した感じの今日この頃。「○○の秋」という言い方があちこちから聞こえてくる時期。暇さえあれば落書きしてるパンダにとっては「芸術の秋」が一番しっくりくるだろうか。もはや精神安定になってる感のある最近の落書き。落書きが楽しい落書きリア充。

 

今年は紅葉を見にどこかに遠出したいな。電車に揺られてのんびりと、車窓の風景の移り変わりを眺めたり、普段なかなか時間を作れない読書をしたり。愛読書の「老人と海」をばーっと読むか、この前買った分厚いプロレス本で歴史の勉強をするか。紅葉を眺めて、山の空気を吸って、自然に触れて、街並みを散策。遠出してもいつも歩き回りあまりお店に入って食べたりしないので、たまには旅先でご当地グルメでも食べてみようかな。あー、お腹すいてきた。最近夕食をちょっと減らしてるメタボの恐怖におびえるパンダ。食欲の秋と闘っています。負けそうだけど。

 

 

 

上京パンダ