本日も昨日に続いて昼食はソーメン


続きますね。


昨日作ったイカのソーメン出汁が残っているのでまた麺を茹でて食べたのでした。


子供の頃には母親が干しエビからソーメンつゆを作っていましたが、最近はスーパーで売っていませんね。探しましたが無かったです。


あの味も懐かしいです。


とか書いていたら


見てたYouTubeで朽ちかけた油ヤシの木から白い芋虫を掘り出して焼いて食べてる動画が流れていました。


うわ〜勘弁して!


どうやらご馳走らしいです。


こりゃ何処か東南アジアの動画ですね。

調べたら行った事があるコタキナバルのサバ州で食べてる人がいるらしい。知らなかった。

これ



芋虫を乗せた寿司だって!


貴方は食べる事ができますか?

正式名称はヤシオオサゾウムシ

現地ではサゴワームと呼ばれてるとか。



きっと私もこの地で生まれていたら美味い美味いって食べていたのかもですね。