今日もお疲れ様でした。


帰りにいつものスーパーに寄ったのですが、あれが売り切れでした。


ナンプラーです。


おかげでもう一軒のスーパーに行ったので帰宅が遅くなりました。


今日は東南アジアで良くあるヤツ


海南鶏飯


別名チキンライスを作りました。


やはり、圧力鍋利用です。


完成したチキンライスにみじん切りしたネギとナンプラーとごま油のタレをかけていただきます。


美味いっすね。



それと、アジアンサラダを作りました。


こちらもナンプラーとレモン汁と砂糖、ごま油を混ぜたドレッシングで食べました。


もう気分はシンガポールです。



うーん


明日は何を作るかな。