久しぶりの日記です!

テーマ:

帰ってまいりました!


行きも帰りも名神で渋滞にはまりました。


特に往路の渋滞は10Km進むのに1時間以上かかりましたね。


ところでポータブルナビの


サンヨーの「ミニゴリラNV-SB260DT」君の使用感ですが~まあ良い方ではなかったかと思います。


交差点で自車の位置が微妙にづれているのが欠点だと思います。


交差点から50m程度の場所にいると表示されるのですが、交差点が二つ連続してる場所だとどちらの交差点を曲がるのか迷うシーンが出て来ます。50mの手前位置ならまだ先の交差点だよな~なんて思ってると通り過ぎた交差点が正しかったりします。


しかも、誤った方で曲がると、今度は進路を外れたとも何も言わないでイキナリ左折を繰りかえさせて元の道に戻ろうとします。


進路を外れたならそう言ってもらえればUターンする手もあるんですが・・・・・・


このあたりが限界でしょうか。


あと不満点はSDカードで番組録画ができますけど、パソコンから動画を録画できないことですね。

フォーマットが特殊らしくてパソコンでSDカードが使えません。


K市では観光地に行くのに重宝しました。特に周辺の駐車場検索は役にたちましたね。


そんなこんなで観光もできたし、買い物もできたし良かったです。


いつもお兄ちゃんと喧嘩ばかりしていた次男ですが、お兄ちゃんの下宿に泊まると言ってきかず、二日間とも一緒に狭いベッドで寝ていました。


最終日には別れたくないと言い出すし~やはり離れて暮らしてると仲良くなるんですね。