土用にちょっとだけ走る | YBR125で行こう!

YBR125で行こう!

ブラジル産まれ、中国育ち、欧州向けの世界戦略車、YBR125!,
22台目のマシンに選んだYBR125に関するあれこれを書き込むブログです。

手榴弾のプラモデルが大詰めを迎えて来た。

Jokerのヤル気スイッチ…

と、言うかプラモ波が再び押し寄せてきたぞぉ〜(笑)


土曜日は10:00頃起きて、直ぐに塗装ブースの電源を入れた。

木目塗装も良い感じに成功し、腹が減ったので時計を見てみると、既に13:30となっている。


うむ、何事にも寝食を忘れて没頭できるのは良い事だろぉ〜?(笑)


必要な塗料もあったので昼飯を喰いがてら、相模原タムタムを目指そうではないか!


FROG  PITに到着〜!

今年初のトマトのパスタを食べたぞぉ〜!
トマトの味が濃くて旨いのだ!

そして、夏の定番…いや、鉄板。
「Jokerの夏」で締め括ったぞぉ〜!(笑)

その後、相模原タムタムで…
3千円弱の塗料類を購入した。

今回、どうしても欲しかったのが水性トップコート(半光沢)だったのだ。
普段のJokerは絶対に水性カラーは使わないのだが…
今回は特殊な金属塗装をしてしまったので、水性トップコートが必要になってしまったのだ。

既にこの記事を書いている時点でトップコートの塗装は終わっているのだが…
コレが乾燥まで偉く時間が掛かるのである。
乾燥したら組み立て完了なのだ。

先週の三連休はバイクに乗らなかったからな…
80km弱しか走っていないが、いい気分転換にはなったかな?(笑)

そうそう、タイトルにもある様に…
土用の丑の日なので鰻をたべたぞぉ〜!
まぁ…庶民だからな。
中国産だってありがたくいただくのである!(笑)
そして、写真左隅にはヤツがいる〜!?
殆ど火が通っておらず、白い悪魔がいるのだ…