おやすみジュリエット。

おやすみジュリエット。

日常の出来事とかイラストとかもそもそと。


テーマ:

こんにちは、ましろです!

Twitterの固定ツイート用に作ったPSO2うちの子一覧を頑張って作ったので見て下さい(`・ω・´)キリッ

 

 

 

 

どうですか圧巻ですよね!!!\( 'ω')/

画像はブログ用に縮小しちゃってるので文字読みにくいかもですががが;;

今はキャラ数MAXの20人と、キャラ改変で作ってる子が2人で、合計22人居ます!

いつの間にやらこんな大家族になりました( ゚Д゚)

 

因みにこの画像シンプルに見えますが作るのに1時間掛かりました^p^

画像編集割と下手なので色々適当なとこありますがとりあえずこれで←

 

 

 

 

あとはちらっと見つけたテンプレートがあって、

 

 

 

こういうのもやってみたいんですが枠が足りない(切実)

 

お絵描きで22人って絶対しんどい…しんどいよ……!!。゚(゚´ω`゚)゚。

本当は絵で22人のサムネ的な感じで描きたいな~と思っています、がいつになるやら。。。

 

イラスト本の原稿(未だに終わってない^p^)とか他にも色々描きたいものがあるのでしゃーないね!←

 

 

 

今後の予定というか、目標というか、とりあえずイラスト本の完成ををを…!

でも1ヶ月に1ページ終わらせてももう年内の完成は見込めないって事が判明して絶望してます( ;∀;)

誰か私に画力とモチベをくれぇ…_(:3 」∠)_

 

後はイラスト本が完成したら今度はうちの子と、鏡さんのお子さんをちゃんと全員入れた設定本をもっとしっかり作ってみたいなーって。前に出したものには載ってない子も結構居るので。

 

それと、マンガ本。いつメン+αの日常とか小ネタの詰め合わせをマンガにして本に出来たらなーなんて!なんて!!!

 

 

とりあえず言うだけならタダなので、のんびり頑張って行こうかなーと思います~。

 

 

 

 

それでは今日はこの辺で!


テーマ:

こんにちは、ましろでっす(`・ω・´)キリッ

うちの子インフォもよその子インフォも中途半端で終わってしまっているので、飽きないようにする為の対策としてこうなりました!

 

という訳で、第一回目はお馴染みのレインと燈さんでっす!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(_レ・A・)「………いや、何で?」

 

───いきなり何でって。あかりんに失礼でしょこのおバカさん!

 

(燈.`・ω・´)「いや、それは俺も疑問なんだが…何で麻白さんじゃなくて俺なんだ?」

 

───うちよそインフォでレインと麻白の組み合わせだとただのうちの子インフォになるっていうのと、皆さんレイまし見飽きたんじゃないかなーとか思ったのと、単純に親友コンビが書きたかっただけです以上!

 

(_レ・A・)「…そんな事だろうと思ったよ」

 

(燈.`・ω・´)「て、適当過ぎる…」

 

───だって途中で飽きるんだもの(´・ω・`) 飽き性だからね仕方ないよね!

 

(_レ・A・)「飽きるって分かってるなら最初からやらなきゃいいでしょ」

 

───それでもやりたいものはやりたいのー!乙女心が分かってないなぁレインは!!

 

(_レ・A・)「アンタが乙女?馬鹿も休み休み言いなよ(鼻で笑う)」

 

(燈.`・ω・´)「ま、まあまあ…。とりあえず質問に移ったらどうだ?」

 

───最推しのあかりんに免じてレインの暴言はスルーして質問行きますかぁ。では、名前、誕生日、年齢をどーぞ!

 

(_レ・A・)「レイン。6月22日生まれ、17」

 

(燈.`・ω・´)「鏡燈(かがみあかり)。1月29日生まれ、同じく17歳だ」

 

───趣味は?

 

(_レ・A・)「読書。推理小説が特に好きかな」

 

(燈.`・ω・´)「風景画を描く事だ」

 

───嫌いな事とか物ってある?

 

(燈.`・ω・´)「暑いのが苦手だな…。北国の出身なんでマフラーをしていないと落ち着かない」

 

(_レ・A・)「ここの管理人が死ぬほど嫌い」

 

(燈.`・ω・´)「」

 

───あかりんは雪国育ちだもんねー。普段の服とか見てても夏は暑そうだなって…あとレインは遠慮ってものを覚えるといいよ?(´・ω・`)

 

(_レ・A・)「アンタに対してはそんなものするだけ無駄でしょ。寧ろ僕に対して遠慮しろ

 

───はい、じゃあ次の質問行くよ~(目線逸らしつつ)

 

(燈.`・ω・´)「全力で話逸らしたな…」

 

───特技とかってある?

 

(_レ・A・)「ピアノ」

 

(燈.`・ω・´)「特技…絵を描く事だろうか」

 

───じゃあ、お互いに意外な面とかってある?

 

(_レ・A・)「燈の意外なとこ?…何だろ」

 

(燈.`・ω・´)「レインは意外と甘い物が好きだったりするところだな。コーヒーに砂糖とミルク入れてたり、プリンが常備してあったり」

 

(_レ・A・)「好きなんだから別にいいでしょ。…そうだな、燈の意外なとこか……」

 

(燈.`・ω・´)「…別に無理して出さなくてもいいぞ」

 

(_レ・A・)「あ、髪を下すと一瞬誰か分からなくなる」

 

(燈.`・ω・´)「いや、それはそうかもしれないが…」

 

───あかりんは髪長いんだよね~、マフラーに隠れててちょっと分かりにくいけど。

 

(燈.`・ω・´)「そうだな。よく焔に遊ばれる…」

 

(_レ・A・)「まあ、似合ってるしいいんじゃない?」

 

───レインも髪伸ばしてみる?(^ω^)

 

(_レ・A・)「鬱陶しいから嫌だ」

 

(燈.`・ω・´)「」

 

───(´・ω・`) 即答で拒否られたところで今日はおしまいです。ありがとね二人とも!

 

(燈.`・ω・´)「ああ、お疲れ様」

 

(_レ・A・)「お疲れ様」

 

 

 

 

 

 

という訳でうちよそインフォでした!

次回は麻白とほむちゃんで書けたらいいなぁと(`・ω・´)キリッ

 

 

 

 

それでは今日はこの辺でー!


テーマ:

こんにちは、ましろです。

新エキスパ条件、皆様クリアしてますか私は駄目です(乂'ω')シュッ

 

というかクリアした方々のお話を聞いてみると、「Hrでごり押し」とか「Suでマロン投げまくった」とか、普段やっているクラスではなくて簡単にクリア出来るであろうクラスを選んでやっている人も居るみたいで、「そう言う事じゃないと思うんだよなー」と思ってしまう私です。

 

やっぱり普段からやっているクラスでクリアしてこそ!と思うのは私だけなんでしょうか。

エキスパートって、そもそも普通の人より優れている事を言うはずの言葉だった気がしますし。

というかつくづく思いますが、ぷそって本当に住み分けが下手ですよね…。。

 

 

 

まあそんなこんなで、

 

 

 

 

 

 

 

ソロマウス、行ってきたどー!\( 'ω')/ンバッ

とりあえずでクリアは出来ました!最初はBランクでしたがやっていくうちに安定してきて今はAランク取れるようになりました。

このまま行けばいずれはSランクに…!!!なるといいな^p^←

 

何だか成長を実感出来て凄く楽しいです。

最初はEPD握って行ってたんですがクリアすら出来なくて、シオンロッド作って、ユニットもリアとレッグをシオンにして、再挑戦したら何とかなったレベルです。

 

テク職はあれですね、デウスが離れてる時も座標テク(グランツとか)なら届くのでマザーをどれだけタイム詰められるかが課題かなって…。

 

 

 

 

 

で、

 

 

新キャラ3人作りました!!!!

また増えたのかよって言わないで!!()

 

 

 

 

凍夜(とうや)

 

幼い見た目とは裏腹に実年齢ウン百歳の吸血鬼。いわゆるロリBBA吸血鬼ってやつです

「血…血が足りない………」って常に行き倒れて鏡さん宅の燭(あかし)さんに介抱されてる感じ。

 

 

 

 

上鶴(かみつる)しぐれ

 

見た目普通のイケメンなのに中身がおじいちゃん。物凄くおじいちゃん。

縁側で灯(ともり)ちゃんとほのぼのしてたらいいなっていう願望^p^

 

 

 

 

 

侑里(ゆうり)

 

オネェ。以上!←

 

 

 

 

いやもう新キャラ作るってなると変な属性しか居なくて…((

上二人はいつも通り鏡さん宅のお子さんと設定絡ませてある子です!

鏡さんとこもキャラ増えてくれてにんまり(´へωへ`*)

 

創作が盛り上がるのは良い事です!

 

 

 

 

それでは今日はこの辺で~。


テーマ:

こんにちは、ましろです。

EP6始まりましたねー!皆様ストーリーはもう見ましたか?

私は悲しみに溢れています…。゚(゚´ω`゚)゚。←シャオ推し

 

でもストーリー自体は悪くなかったので今後に期待ですね(`・ω・´)キリッ

あんまりネタバレするのもどうなのかなーとか思った結果こんな感じの適当な感想になりました。許せ()

 

 

 

 

EP6の始まる前のメンテでTwitterのメンテSSタグやろっかなーと思ってたんですが、やらずに終わってしまったのでこちらで載せてみる。

 

 

 

 

 

鏡さんとSSパシャパシャして遊んでました!

桜を上手に入れて撮るのって難しいですね…_(:3 」∠)_

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、ここから『麻白ちゃんは見ていた』シリーズ。

 

 

 

 

お花に埋もれてるほむちゃんを麻白は見ていた( ゚д゚)クワッ←

 

 

 

 

 

 

 

 

麻白「ほむちゃんほむちゃん、あのヤーキスさんって人お金持ちだよね~。この前話し相手になっただけでお小遣いもらっちゃって…」

 

焔「そうなの~?あ、でもそういえば良く分からないキノコとか綺麗な貝殻とか渡したら結構なお小遣い貰っちゃったなぁ」

 

麻白「ほんとに!?…あー、クロトさん最近お金無くて困ってるみたいだから、ヤーキスさん紹介してあげた方がいいのかなぁ」

 

 

こんな会話が繰り広げられていそう(※あくまで想像の一場面です)

 

 

 

 

 

 

それでは、今日はこの辺で!

 

うちの子インフォもよその子インフォも中途半端なので、やり直そうかなーとか思いつつあるましろでした。

よその子インフォのPart2からしか残ってなかった…つらい……


テーマ:

こんにちは、ましろです。

今回はPSO2のお話です!

 

4月17日に私が所属しているチームEdelweissが創立2周年を迎えました!めでたい!!

但しこの日は水曜日で、定期メンテの日でもありまして…日曜の夜にイン出来るみんなでSS撮ろう!って事になりました。

 

SS撮影の時間までアイスさんの考えたゲームでワイワイしてました( *´艸`)

私に出されたお題は『アークスカフェ(スイーツパラダイスでも可)』だったので、ヒントの漢字三文字は『甘』『店』『食』にしてみたのですが、シャオさん以外正解者居なくって結構難しいなって…!

 

因みにお題がルーサーの時は満場一致で正解でしたねwwさすがアークスのオモチャ…^p^

 

 

 

そして創立2周年のSS撮る前に事件は起こりました。

マネージャーのアイスさんの挨拶から、チムマスのシャオさんの一言へ。

 

 

 

シャオさん「私からは一言だけ………

 

麻白さん、

 

誕生日おめでとうございまーす!

 

 

 

 

 

 

ファッ( ゚д゚)!?

 

 

何ですかこのサプライズ…!!!??あれそういえば去年も似たような経緯でお祝いしてもらったような…!?

どうやら私は相当騙されやすい性格らしいです_(:3 」∠)_

でも本当に嬉しかったですありがとうございました!!!大規模姫プしてしまった…ぐぬぅ( ;∀;)←

 

 

 

 

改めて、EW創立2周年おめでとうございます!そして誕生日を祝って頂いて本当にありがとうございました!!!

 

 

 

 

 

 

イラストはブログには載せないって決めてたんですが、あまりにも嬉し過ぎたのでお礼絵をこちらでも…!

本当に、本当にありがとうございましたー!!!。゚(゚´ω`゚)゚。

Ameba人気のブログ