【 実は危険!】「自分のことが嫌いではない」と言っている人ほど陥りがちなこと! | 自分を愛せない方専門|自己愛ヒーラー本間トモエ

自分を愛せない方専門|自己愛ヒーラー本間トモエ

自分のことが好きになれない、どうすればいいの?自己愛が大切と知っていても自分を愛せないあなたも、ヒーリング瞑想を習慣にし、自己愛を育む生き方を学ぶと人生が180度変わります。自己愛を育み最高の人生を創造しましょう!指導歴20年のべ6万人のお客様実績。

 

 

 

image

Hi、皆さん

自分を愛せない方専門

自己愛ヒーラーの

本間トモエです。

はじめましての方はこちら>>

 

 

自分のことが嫌いでないのに

なぜかいろいろと上手くいかない。

このように思うことありませんか?

 

 

今回は「自分のことが嫌いではない」と言っている人ほど

実は危険だ!というお話をしていきます。

 

 

私はこれまで多くのお客様と

お話ししてきて

気が付いたことですが、

 

 

多くの方は

日常的に自己否定しています。

(私もそうでしたが)

例えばこのように。

 

 

私はどうせ愛されない、

私はどうせ上手くいかない、

私は男運がない

私はお金に縁がない

私には才能がない

私には魅力がない

こんな私だからダメなんだ!

こんな私許せない!!

 

 

これ全部自己否定です。

自分いじめです。

 

 

自己否定していることに

気が付いていない方で

このように言う方がいます。

 

 

自分のこと

嫌いではないです」と。

これは結構厄介なパターンです。

 

 

自己否定している自覚がないのに

がっつり自己否定しているので

・自己否定を直しにくい、

・人生が変わりにくい、

・好転するまで時間がかかるのです。

 

 

だったら

自分のことが大嫌い!!

と言えるくらいわかりやすく

自己否定してい人の方が

 

 

自己否定を自覚しやすいので

直しやすく

人生も好転しやすい

と感じます。

 

 

(ということで自分のことが大嫌い!!と

ご自覚がある方はラッキーなのですよ~(^^)!)

 

 

自分のことが嫌いでないのに

なぜかいろいろと上手くいかない。

 

 

このように言われる方は

100%自己否定しています。

ご自身が自覚できていないだけです。

 

 

というのも

自己否定していなかったら

何でもかんでも上手くいって

幸せでたまらない毎日のはずだからです。

(これが自己愛の生き方です)

 

 

自分のことを嫌っている自覚もないので

自分のことを無意識にいじめています。

 

 

世界は心の投影です。

 

 

自分を否定し、自分をいじめている人は

世界から否定され、いじめられます。

 

 

・職場の人に悪口を言われた

・ママ友に無視された

・旦那様に怒鳴られた

・取引先に理不尽なクレームを言われた

 

 

このように

ストレスを抱え

生きづらい毎日となります。

 

 

このような現実を

誰が欲しいと思うでしょうか?

 

 

嫌ですよね。

 

 

だとすれば、

今ご自身を否定していないか?

今ご自身を粗末にしていないか?

 

 

日常生活の中で振り返り

観察する視点が必要です。

 

 

大抵みんな、

毎瞬間自己否定しています。

それはもうお見事なくらい笑!

 

 

私はお客様とお話ししていると、

ほら、それ自己否定!

やってるよ~!

とよく指摘します。

 

 

その度に

「ほんとだ!!!!」と

お客様はハッとしてとても驚かれています。

 

 

自分のことを大嫌い!というほどまで

ご自身を嫌っていない方は

まさかご自身が毎瞬間

自己否定してるとも思わないわけですね。

 

 

でもざらにやっていらっしゃるので笑

ここは謙虚に

「自己否定していないかしらん?」

とご自身を振り返る視点を

持ち続けることをお勧めします。

 

 

そして、

自己否定してることに気が付いたら

それをやめにして

ご自身を思いやりの心(愛)

受け止めてあげましょう。

 

 

・大丈夫だよ

・それでもいいよ

・そんな私も素敵だよ、可愛いよ

・仕方ないよ、次頑張ろう

 

 

いつでも自己否定ではなく

自己肯定です(^^)

つまり自分に優しく

ということです。

 

 

自己否定していることに

気が付かなけば

自己否定をやめることも

できませんものね。

 

 

ご自身を嫌っている

自覚がない方は特に、

「今自己否定していないか?」に

気を付けていましょうね。

 

 

そうすることで

確実に自己否定することが減り

代わりにご自身に優しく

できることが増えていきます。

 

 

まさに自己愛の生き方ですね(^^)

ぜひそのようにしていきましょう!

 

 

あなたならできるよ

応援していますね

ポナハロ

 

 

トモエ

 


本日は可愛い妹ちゃんとランチしました💖

ハンバーグも美味しかったです✨





自己否定に気が付き、

自己愛を育むにはこちら

↓↓↓

【お仲間歓迎】

自分を大好きになれるオンラインサロン

詳細は画像をタップしてください↓↓

 

 

【公式LINE】お友達になりましょう!

万能!痛みをとるヒーリング画像プレゼント✨

自己愛を育むワークをご好評配信中↓↓

 画像が切替わらない場合はこちらよりご登録下さい
↓↓
LINE ID: @ftp0227q