オリンピック・パラリンピックに乾杯! | こばみほトレンディ

こばみほトレンディ

ワイン シャンパン スウィーツ 料理
日本と世界の食文化のトレンドを追う

{22A6B19A-4186-4E0B-8E12-C212897F4F18:01}
ワインが飲みたくなりました。

最近の家飲みはビールばかりだったので。

何かの時のためにとって置いたシャンパン。

祝い事などではありませんが、今日がその何かの時だった・という事にして。

開けてしまいましたオープン!

眠気に負けないよう頑張って観戦してきましたが、ソチオリンピックも終わってしまい、

お疲れちゃんってことで、かんぱーい♪

次、パラリンピックは3月7日が開会式です。 

がんばろーってことで、かんぱーい♪

{482EA308-A323-423D-98CA-8812DF08D40E:01}
あてはというと、つくねハンバーグ、ごはん、みそ汁、めかぶ。

いつもの和食ごはん。

{9E15B0C0-34D1-454B-84C2-6325016EAB70:01}
いんですいんです。

つまみはなんでもおいしければ。

特にシャンパンは和食にも合うんです。

同い年のジャンパーレジェンド葛西選手を見習い、

先を見て、今を力いっぱいがんばろって思いました。

ブドウのバッチを付けて仕事をするのは久しぶりですが、

背筋が伸びる思いです。

「おれ大人になったらソムリエになりたいな」って言ってたが、

意味わかってるかな...

かあちゃんはソムリエだよって言ってみた。

驚きの表情で「ぎょぎょ!」って言ってた。