見に来てくれてテンキューお願いございますゲラゲラ音譜

 

明けましておめでとうございますクラッカー

2023年も 訪れて下さる方が 幸多い年となりますようにお願い

 

 

 

 

大阪 梅田の阪急百貨店には、大きな7面の

ウィンドウがありますキラキラ

 

月ごとにディスプレイが替わり

私たちの目目を楽しませてくれます音譜

 

今月は何かなぁ。。。びっくりマーク 

 

 

 

迎春花(げいしゅんばな)・・・伝統的におめでたい合格とされてきた意匠の数々、
 
そこに こめられた目出度(めでた)さの意味を いけばなで表現してるんだってびっくりマーク
 
趣向を楽しむ遊び心も日本の文化なんだってウインク
 
想像力を使ってみてね目

なんて 読むのかなうーんはてなマーク「しかいなみへい」・・・ん~てへぺろびっくりマーク
【しかいなみたいら】ってw
 
龍の姿に見立てた 臥龍梅(がりょうばい)をいけ、
天下泰平、運気上昇、世界平和を願います飛び出すハート
 
「四海浪平龍眠穏(しかいなみたいらにしてりゅうおややかにねむる)」道元禅師(どうげんぜんじ)の言葉から
出来上がった作品だってキョロキョロ
 
(心の声:だれや・・・つよいのかはてなマーク
 
主な花材:白梅
 
 
 
 
 
【開運(かいうん)】
水都大阪の益々の繁盛と開運を祈って。
主な花材:松、水仙 etc
 
住吉蒔絵に描かれりゅ豊かな松原をイメージして・・・
海運と開運がかかってりゅってうーん
 
 
 
 
【獅子・・・】なんて読むのかなショック
【獅子吼(ししく)】・・・獅子が吠えて百獣を恐れて従わせるところから、釈迦の説法をたとえて獅子吼(ししく)というんだっててへぺろ
 
主な花材:南方竹の根、サルノコシカケ、石化杉、貝塚息吹
ユッカ etc
 
獅子の姿で魔を払うってびっくり気づき
 
 
 
 
 
【発卯】・・・なんて読んだはてなマークはつ・・・じょう爆  笑・・・バツレッド気づき
みずのとうってUらしいてへぺろ
 
詐欺ぢゃ気づき 大阪と書いてアメリカってUてるセンス口笛
令和5年ゎ、みずのとうの年らしい。
 
主な花材:赤芽柳、石化柳、椿etc
 
みんな 楽しもぅw(なにをやびっくりマーク
 
あかんもやもや 初春やのに・・・うずまき
 
 
 
 
 
【よしはる】・・・びっくりマーク誰やはてなマーク・・・・バツレッド煽り
 
【吉春(きっしゅん)】
きちの音に吉兆の想いを通わせてびっくりマーク
 
主な花材:ほうきそう、パンパス、ツゲ、葉牡丹、菊etc
 
jojoにぁ こんな風に見えたぉびっくりマーク

連獅子が超絶ロックだった件|ゆきの|note

 

 
 
 
 
 
四文字熟語はてなマーク
【さいかんさんゆう】ってびっくりマーク はい、違う「w
【さいかんのさんゆう】
 
 
令和5年 発卯歳御題の「友」を手と手をとりあう友好の姿で
表現するんだってキョロキョロ
 
主な花材:大王松、蛇の目松、枝垂れ松梅、蘭etc
 
 
 
 
【しんぎょく】はてなマーク・・・バツレッド【あらたま】
あらたまの年を新しいもので言祝ぐお正月の枕詞だって口笛
 
ふはぁw よいお正月をお迎えくださいませ バイバイ爆  笑