KJに八味地黄丸はプレゼントされたのだけれども

やはり長城甦腎宝錠(左)も必要なので

いつもの薬局へ行ってきました。

 

image

こちらは原材料の不足のため

製造休止が決定されており

この薬局での残り2ヶのうち

1ヶをゲットしてきました\(^o^)/

 

ちなみにネットで調べてみても

売り切れですね。

 

一応休止は2年となっていますが

薬剤師さんの間では再開できるかは

不明だとのことです。

またそれに代わるものを

探してくれることでしょう。

 

血管年齢のスコアは夏場なのでよく

実年齢マイナス1歳となりました。

 

ストレス度と肉体疲労度は

相変わらず悪かったです。

今は仕事が忙しくて仕方ないですねショボーン

 

記録には残らない判定では

たんぱく質不足を指摘されました。

 

先週の終わりくらいから

食生活が乱れています。

たんぱく質不足は夏場によく

現れるとのことです。

素麺などの麺類の食事が

増えるからです。

 

確かに昨夜は食欲がなく

夕食をスイカだけにしました。

 

ということで

本日は帰りに牛めし弁当をゲット

してきました。

宮崎牛です。


但し、たんぱく質不足のため

たんぱく質を沢山採ればよいのかと

言われればたんぱく質の採り過ぎは

腎臓負担がかかってきます。

 

私のような腎臓系が弱い人間には

やはり長城甦腎宝錠がよいのでしょう。