昨年6月頃からベジファーストにしてます。

(時々サボりますが…あせる

 

その時からお弁当に小さなサラダを

付けるようになりました。

 

大した凝った弁当ではありませんが、

大抵こんな感じです。

サラダは、サラダ菜、新玉ねぎスライス

蒸し大豆、ミニトマト

おかずはイカ天ぷら、南瓜の煮物、

ブロッコリーの茎のきんぴら、南高梅

イカ天は義弟が地元の有名店で買ってきたので

揚げ物断ちの禁忌を破ってしまった汗

 

お弁当は週2~3回くらいです。

 

お弁当箱はたくさん持っているんですが

最近はこのタッパー弁当です。

結局、軽くて洗いやすいというのが

理由です。

 

ベジファースト習慣後は

この丸いピンクの容器分が

増えたという事です。

 

サラダは配達弁当の時でも

スーパーで買ってきたもの時にも

作って持っていきます。

 

職場の冷蔵庫にマイドレッシングを

常備しているのでそちらをかけます。

 

その前に家では

先日半額で手に入れたこのえごま油も

かけています。

 

エゴマ油、アマニ油、オリーブオイルの

どれかを出来るだけ生野菜に

かけるようにしています。

 

真面目に毎日お弁当を作っている人には

尊敬の念ですね。

私にはその持続力はありません。

お財布に優しんですがね。