私は普段飲まないので

いざという時の近所での店を知らない。

 

使える店を自分の中で何軒かを

持っておかなければならないと

思っており以前から気になる店を

Nobと二人で下見することにしました。

 

まずは鶏料理のお店。

古民家を再生して営業しているので

以前から気になっていました。

 

実はこのお店との縁は古く

40年も50年も前からあるんですが

経営がご親族に代ってから

味が変わって来ていなかったのです。

 

鶏の鮮度は今も変わっていないのですが

一般の人にも食べやすいように

一口サイズになったことも

我が家は敬遠するようになったのです。



以前は骨付きで一枚ももで

出てきていたからです。(誤魔化しの効かない味)

でもあれを引きちぎる作業は

若者には受け入れられないでしょうね。

 

そしてたれも味が変わりました。

それでもメニューも豊富になり

個室ぽくなり顔を指さないので

使えるお店認定します。


ノンアルとよだれ鶏とアボガドサラダ