デリケートゾーンケアセミナーは

残席わずかとなっております。。。 

 

〜✳︎〜✳︎〜✳︎〜✳︎〜✳︎〜✳︎〜✳︎〜✳︎〜✳︎〜✳︎〜

 

 

ぶっちゃけ、女同士でも聞けない???

 

“デリケートゾーンのお手入れ方法”

 

 

もしかすると、

 

「エッ?!何かするの?

したことないけど!!」

 

 

 

ですよね・・・

 

 でも、

ボディーと同じソープで洗っている方は、

危険です。。。

 

 

デリケートゾーンは、

常在菌で守られていたり、

 

膣には

バイキン(病原体)が入らないように

自浄作用と言って

 

自らキレイに保つ作用で体を守る免疫力があります。

 

 

このバリアの機能を

簡単に破ってしまうのが

界面活性剤が入った

洗浄剤・・・

 

 

多くのボディーソープでは

根こそぎ常在菌や皮脂を取ってしまい、

 

 

おまたが

カッサカサ

 

 

少し前は

年齢を重ねていくことで、

カサカサ度が増していったものが、

 

 

今は若くてもカッサカサ

 

乾燥が強くなって膣やその周りが

 

ガッサガサ・・・

シワシワ・・・

キッツキツ・・・

 

 

痛みや乾燥で苦痛を感じる方も

少なくない現実を耳にします。。。

 

 

 

 

 

デリケートゾーンと言うと、

 

どんなイメージを持ちますか?

 

レディ毛…アソコ

レディキレイな場所ではない とかね。

 

 

イギリスイギリスでは、

 

膣周りを

“フェイス”

と言うそうです。

 

 

フェイス=お顔 

と認識している私ですが

 

 

お顔と同じくらい

大切なところなのです。

 

いやそれ以上らしいです

 

アソコ??とか言って

恥ずかしがっている場合じゃない‼️

 

 

女性のデリケートゾーンは、

毛だけの問題ではなくて、

 

 

どんどん砂漠化しているのが現状

 

 

でも、

気がついていないのが大多数

気づいた時には砂漠化現象が起こってる。

 

 

辛い思いをして初めて

気がついた頃には

カッサカサ・・・

 

 

デリケートゾーンは  

 

大半が粘膜で出来ており、

 

その名の通り

とてもデリケート

 

 

常に潤って

 

時に

いつも以上に

潤っていたいところ♡

 

 

今更潤わなくても、、、

ではなくて、

 

女は最後まで女

でいたいですよね。

image

 

閉経したからもういいよ

出産しないしもういいよ

パートナーいないしいいよ

 

ではなくて、

 

 

使う⁉️使わない⁉️に関わらず、

 

女性の美

艶やかな女でいるために

 

 

ココロにも

カラダにも

お肌にも

 

デリケートゾーンのお手入れが影響していくとしたら、

 

今から始めても

遅くはないし、

 

必須事項じゃないかな。

 

 

 

ママは

ぜひ子どもに

お手入れ方法を教えてあげてほしい

 

月経や妊娠

性についての大切さについても

教えてあげてほしい

 

 

 

先日こちらの著書の

植物療法師森田敦子さんにお会いしました

{4F51B89F-B08A-459F-8299-9E7A787047FA}

 

30年前にフランスで
当たり前にやっているデリケートゾーンのお手入れの話を
 
帰国後日本で話したら、、、
 
“あばずれ女”

と言われてしまったとか

 

 

そんな

ハシタナイ 話は聞きたくない・・・。

 

とも言われてしまったそうです。

 

{E6AB9C1B-2FDF-474B-A574-E88CE3024F24}

 

 

ハシタナイですか?

 

キタナい話ですか?

 

 

私はそうは思いません。

 

医療者でしたので、

大切さが身にしみて分かります。

 

{6B855DED-CC82-4C84-AA1B-5CE28B2FD6D8}

 

 

 

さらに医学的な視点でも学びを深めるのに

 

たかくら新産業さんで開催された、

デリケートゾーンケア 

プロフェッショナル講義を受講してきました

{C68BC6D0-9EAF-47B8-9267-C2DA44D5A30F}

写真は

お友達の真由美さん

真由美さんがこのセミナーを教えてくださいました。

 

 

圧倒的に

日本はデリケートゾンに対する

お手入れができていません。

 

 

医学的に見ても

積極的にお手入れが必要な部分

 

でも、できていないのが大多数

 

 

恥ずかしいなんて言ってられない

 

衝撃なデリケートゾーンのお手入れの大切さを

お伝えします。

 

〜✳︎〜✳︎〜✳︎〜✳︎〜✳︎〜✳︎〜✳︎〜✳︎〜✳︎〜✳︎〜

 

日時:11月19日(日) 11時から12時半

 

場所:北堀江

 

受講料:一般 3,500円

    HBA賛助会員 2.500円 

               HBアドバイザー  1.500円

 

💕お土産付きです!

 

 

 

注ご注意ください♡

 

女性限定です

 

まずは大人がしっかりと

知っていただきたいので、

お子様もお控えください

(babyは構いません)

 

お申し込みは下記フォームより

https://ssl.form-mailer.jp/fms/11428045536429

 

恥ずかしいなんて言ってられない

大切なデリケートゾーンのお手入れ

 

聞いた今日から即実践できるようにお伝えします。

 

 

看護師経験15年のホリスティックナースが伝える
“健康美人を楽しむコツ♡” では、
15年の臨床経験やホリスティックビューティ理論とセルフケア、心理学に基づき、〈カラダとココロの健やかな土台作り〉をお伝えしています。

現在提供中のセミナー/イベント 最新情報はこちらまで