息子の一番好きな選手はロナウジーニョ!!

いつでも楽しそうで、笑顔が溢れていて、ブラジルの陽気な風が吹いてくる気がする。


朝から↑こちらの本で心の浄化と、頭のハッピー柔軟体操。

神は、我々ひとりひとりに、1つ才能を与えている。
(↑この言葉、すごく泣ける。)
歌う才能、ダンスの才能、絵を描く才能、文才。僕には、サッカーをすることによって、みんなを幸せにする力を与えてくださった。
僕は自分に与えられたこのチャンスを最大限に生かそうとしている。日々、上達しようと努力している。いつも何か新しいことをやってやろうと思っている。スタジアムの90,000人の観衆、さらに、テレビで試合を観戦している人たちみんなが、素敵な夜を過ごし、ゲームを満喫して喜んでくれたら、僕は嬉しいんだ。』

最高!これを息子に夜寝る前、読み聞かせている。笑


そんな息子の練習着は少し前の世代のスターになりがち。笑

周りの子はエムバペとか三笘とか着とるのに、うちの子はもう引退した過去のスター、、、


我が家のBGM的なDVD↓

この笑顔が最高に好き。普通なら隠したい歯茎や前歯を剥き出しにして笑う、ミスした時も笑う、この笑顔がすごく泣ける。



ちなみに、ロナウジーニョって本名ロナウドで、ジーニョってのは〜坊やって意味なんだってー!

ロナウド坊やって事。


対戦相手までもハッピーにしてしまうロナウジーニョ。最高の感動、情熱、連帯感、それに喜びを与えてくれる。(本の15ページより)


彼は、イマジネーションとファンタジーを守るために、退屈、システム、戦術、筋肉、身体能力、プレッシングといった敵と戦うキャプテン・スマイルなのである。(17ページ)





◆息子の強い身体のための発芽米!!↓



今日は午後からウィンターレッスンに申し込んだ!楽しみ^ ^

いつもと違う場所、子供たちの中でどれくらい出来るかな?

父、朝からしっかりアップしていけよ、1時間前には着いて走って。できれば球一緒に蹴ったって。←それは無理、みんな見とるのに母がボール蹴るの恥ずかしい!ブーツだし!!と言うと、じゃあとにかく身体をあっためて!!だって。

家で柔軟とブラジル体操して、戦う準備をしっかりして出陣しよう!

スマホをテレビに繋げてYouTube見られるめちゃオススメケーブル!!

これで大画面でブラジル体操しよう!

『いつでも胸にロナウジーニョを』

あと、辛い時にはザキヤマを。なぜか回復する!



↓他の少年サッカーブログ読めます。

いつも応援クリック、ありがとうございます!


にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村



 

 

 ◆オススメ


↓とにかく止まる蹴るが大事。左右両足でボールを馴染ませるためのリバウンドネット。

↓イチオシの本。何回も自戒を込めて読んでます。