こんにちは。

 

前回の スリランカでのアーユルヴェーダ記事から、久しぶりの更新となりました。

 

帰国後、思わぬ体調不良に見舞われたこともあり、しばらくの間、お仕事をセーブしておりました。

 

 

特に、2月の終わりから3月前半は、心身メンテナンスを兼ねて引きこもっていたのですが、

 

奇しくもコロナウイルス関連で、世の中全般的に、不要な外出自粛の波が。

 

 

ただ、丘個人としましては、自主引きこもりと世間の引きこもりの波が奇しくも重なる、という流れになりまして、

 

ウイルス関連では特にストレスを感じることもなく、ゆっくりと過ごしておりました。

 

 

とはいえ、世の中の皆さん、普段と違う状況の中で、様々な感情やストレスを感じておられるのかしら……と思いまして、

 

公式LINEにてアンケートを取らせていただきました。

 

 

【質問】最近、世の中が自粛・警戒傾向ですが、皆さんどんな感情を感じていますか?

image

 

質問に「不安、怖さ、苦しさ、つまらなさ」って意図的にネガティブな感情を羅列したところが、

 

誘導尋問みたいでずるいかな……? と思っていたのですが、

 

予想外のお返事を沢山いただきました。

 

 

 

 

「普通に楽しく過ごしています」

 

 

「静観しています」「何も気にしていないです」

 

常に楽しみ、食べる、めっちゃわたしも票入れたい。

 

 

「落ち着いています」「ゆっくりできています」

 

わたしもそう思います、東京の街も今かなり歩きやすい。

 
 

 

「むしろ、わくわくしています」

 
 
お昼寝最高です!要らないルールが変わっていくって、身軽になっていいですね〜。
 
 
 
いただいた回答を拝見して、わたし、とても安心しました。
 
わたし自身は、特に不安を感じていなかったものの、
 
「新型ウイルスは恐ろしいものである」「世の中的に不安が高まっている」という情報がメディアからは入って来るように思うため、
 
 
「皆さんが不安に思っているなら、不安に対して何かの発信やアクションをした方がよいのかしら?」という、要らぬ不安があったためです(笑)
 
 
でも、それ、本当に要らん心配だったし、すごくおこがましかったな、って思いました。
 
皆さんのご回答を拝見しましたら、何も問題なんてなかったし、わたしがやるべきことも特になかったです(コメントをまとめてみたくらいで)。
 
 
世界は、そのひとが見たいように展開する、と常々申し上げております。
 
様々な事象に対して、それに、どんな感情・思考のラベルを貼るかによって、そのひとが体験する世界は変わります。
 
 
新型ウイルスに関する一連の流れについて、
 
不安や恐怖を感じることもできるし、
 
わくわくや楽しさを感じることもできる。
 
まさにこんなかんじで↓
image
 
何がよくてわるい、ではなくて、どのような見方をすることが自分の楽につながるかな、って、見方や考え方を選んでいいと思うのです。
 
もちろん、「選ぶ」余裕がなく、強制的に恐れや不安に「巻き込まれる」と、ちょっと苦しいことになりますね。
 
 

ちなみに、不安、憤り、不自由さ、つまらない、などの感情をお寄せくださった方もいらっしゃいまして、

 

そちらは、次回に紹介してみたいと思います。

 

 

ではでは、また。

 

* * * * * * *

 

 

 

万一、うまく開かない、登録ボタンが押せない、などの場合は、こちらから直接ご登録も可能です↓

 

友だち追加

 

 

* * * * * * * * *

 

 

ハート「7つの感情記憶 宝石箱」公式LINEでは…ハート

 

・ほぼ毎日、配信予定

 

「感情記憶をほどいたら、地上が楽園になった」シリーズをもとに、「地上の楽園」を見つけるためのさらなる考え方や視点をお届け

 

「7つの感情記憶」をはじめ、様々な感情の扱い方のコツをお届け

 

・クリスタルやヒーリングアイテムなど、物質世界と自分のこころの世界をつなぐ、様々なヒントをお届け

 

 

丘が日常の中で、どのように世界をとらえ、感情記憶を観察しほどいているか、ということをメインにしつつ、

 

丘がどのように石やエネルギーの世界をみているか、などについても、日々お届けしていきます。

 

 

 

ハートもれなくもらえる ご登録5大特典ハート

 

1. 丘 奈凰妃との1対1トーク

 

2. 人生が奪われる3つの感情 (音声)

 

3.誰も知らない「神様の定義」(PDF)

 

4.二極化のものさし(PDF)

 

5.石の記憶から、あなたが生まれた意味を知る(動画)

 

 

皆様のご登録を、こころよりお待ちしています♪

 

* * * * * * * * * * 

 

◆丘 奈凰妃(おか なおひ)ってこんな人
教師一家に生まれた真面目な子が、
「見えないものを見る人」「ほんとうのこころの声を通訳する人」「あなたのこころをぽんと押す、ヒーラー兼石屋」にころがるまでのストーリー。ぜひ見ていってね♪

 

◆「感情記憶をほどいたら、地上が楽園になった」シリーズ

丘が「あ、今ここが楽園だ、やべー、生きるの面白いなw ウェーイ!!」となった秘密、「7つの感情記憶」のからくりを大公開♪

 

乙女のトキメキ丘からのお知らせがいち早く届く【公式】丘 奈凰妃LINE  乙女のトキメキ

 

友だち追加

※登録できない場合、@hwd8743nで[検索](冒頭の@をお忘れなく♪)

 

【登録特典】

・「ほめほめ王冠」「ラッキークローバー」「けんこうおんせん」「ラブラブはーと」の4つのエネルギーを無料プレゼント!

・ 毎日ひけちゃう、エネルギーつきおみくじ運用中♪