6日間のアーユルヴェーダトリートメントを受けてきました。

 

前の記事に書いたように、運動から食事、薬にいたるまで、そのひとに合わせて処方され、

 

規則正しく心身に良い生活、そしてトリートメント。

 

 

 

その中で、4、5日目に受けた、

 

シロダーラの感想を。

 

 

 

◆シロダーラとは?

 

アーユルヴェーダと聞くと、額にオイルたらたら、のイメージがある方も多いと思いますが、まさにそれ。

 

実際は、数あるトリートメントのなかのひとつです。

 

マッサージベッドの上に棒が渡してあり、オイル壺がセットされていて、そこからオイルが垂らされるしくみ。
 

オイルは青っぽい色をしていました

 

 

ポットを右に左にスライドさせつつ、額にオイルをたらたらー、と垂らしていきます。
 

絶妙な温かさで、わたしが勝手に想像していた「ぽたぽた」ではなく「つつつつ……」と絶え間なく流れてくるかんじ。

 

 

 

◆受けてみた感想

 

いやーーー、

第3の目って、洗えるんだ!!

 

と感動しました。

 


 

仕事柄、サードアイは酷使していますが、

 

 

第3の目が、今、ダイレクトにクリーニングされている……!!

 

という感覚。

 

今までこんなふうに物理的に洗ったことなかった、知らなかった……!!

 

みたいな。



花粉症のひとが、花粉のシーズンに

 

「目玉をはずしてぐりぐり洗いたい」

 

って感じるやつが、叶った感じというか…。

 


ジャストポイントに当たると、松果体までクレンジングされてゆく感じで、

 

後半は、さりげなく頭の位置と角度をずらして自らオイルに当たりにいきました(笑)

 

ここ、っていうポイントが自分なりにあるんだよー!!

 

ほんと、きもちよかったー!!!

 

 

 

◆終わった後の感覚

 

脳の邪魔なキャッシュや情報がリセットされていて、


思考が働かなくなり、無思考状態がナチュラルにやってくる感じを味わっていました。


 

施術後、眠くだるい時間がやってきて、爆睡……。

 

そのあとに夕方のヨガと瞑想に参加しましたが、とてもクリアでした!

 

波の音、身体の感覚、などが、ただそのままに余計なノイズなく感じられ、

 

WHOLENESSの感覚が、ナチュラルにやってくる。
 

天とつながるのもとても容易になりますし、


余計な思考が差し込まなくなって、とてもマインドフルネス。

 

 

普段、とってもたくさんのキャッシュを持ちながら頭を使っていたんだなと、しみじみしました。

 

常に、たくさんのウィンドウを開けて、プログラムを忙しく動かしているPCみたいな感じと言いますか。

 

よく、そんな中で、普段生きられているなって(だから最近、とても生きづらかったのですが)。

 

 

 

◆覚悟すること

 

ちなみに、シロダーラ中は、一切のインプット、アウトプットはなるべく避ける、がよいそうです。

 

外出、買い物、日光浴、海水浴、読書、PC操作、にぎやかにおしゃべりすること、すべてNGとのこと。

 

 

超、手持ち無沙汰で、

 

スマホに依存している自分の現状をひしひしと感じました。

 

 

わたしは、

 

完全に触らないのは無理だったよ……。

 

皆さんと、おしゃべりもしちゃったよ……。

 

 

 

それから、シロダーラ後、頭はオイルまみれ。


終わった後は頭にターバンを巻いてもらいますが、


二日間、頭を洗うこともできません。

 

頭、くっせーーー!!!(オイルのにおいにくせがある)

 

ってなるのを耐えてすごします。

 

 

 

 

◆お医者様の診断は…

 

 

最終日、ドクターとの最終問診にて、

 

丘が受けたアドバイスは、

 

 

……………

 

……………

 

 

「1週間、シロダーラやるといいですね」
 

 

丘さん、頭、使いすぎだよおおおおーーー!!!

 

 

 

◆ほかにもこんなトリートメント

 

スチームバス

はっぱが敷き詰められて、下から蒸気が出てくるよ

 

 

ハーブバスの日もありました。

 

葉っぱや木の枝が入っていました。

果実がはいっていたひともいたそう

 

 

最終日の仕上げは、それはそれはうつくしいフラワーバスでした!

 

お花の香りにうっとり

 

 

◆アーユルヴェーダを受けてみて

 

胃もたれもなくなり、睡眠もととのい、お肌もすべすべに、むくみも減って、と、

 

確実に心身の調子が整いました。

 

 

それから、おいしいベジのお料理が出てくるのが天国で、重い食べ物がまったく要らない感覚に。

 

 

思考もすっきり、お仕事もはかどる。

 

 

これは本当によいな……!!と。

 

また是非受けたいです。

 

 

とりあえず、

 

日本でシロダーラ1週間できるところを探すか、またスリランカにくるか、それが問題だわー!!

 

 

ではでは、また。

 

 

* * * * * * *

 

 

 

万一、うまく開かない、登録ボタンが押せない、などの場合は、こちらから直接ご登録も可能です↓

 

友だち追加

 

 

* * * * * * * * *

 

 

ハート「7つの感情記憶 宝石箱」公式LINEでは…ハート

 

・ほぼ毎日、配信予定

 

「感情記憶をほどいたら、地上が楽園になった」シリーズをもとに、「地上の楽園」を見つけるためのさらなる考え方や視点をお届け

 

「7つの感情記憶」をはじめ、様々な感情の扱い方のコツをお届け

 

・クリスタルやヒーリングアイテムなど、物質世界と自分のこころの世界をつなぐ、様々なヒントをお届け

 

 

丘が日常の中で、どのように世界をとらえ、感情記憶を観察しほどいているか、ということをメインにしつつ、

 

丘がどのように石やエネルギーの世界をみているか、などについても、日々お届けしていきます。

 

 

 

ハートもれなくもらえる ご登録5大特典ハート

 

1. 丘 奈凰妃との1対1トーク

 

2. 人生が奪われる3つの感情 (音声)

 

3.誰も知らない「神様の定義」(PDF)

 

4.二極化のものさし(PDF)

 

5.石の記憶から、あなたが生まれた意味を知る(動画)

 

 

皆様のご登録を、こころよりお待ちしています♪

 

* * * * * * * * * * 

 

◆丘 奈凰妃(おか なおひ)ってこんな人
教師一家に生まれた真面目な子が、
「見えないものを見る人」「ほんとうのこころの声を通訳する人」「あなたのこころをぽんと押す、ヒーラー兼石屋」にころがるまでのストーリー。ぜひ見ていってね♪

 

◆「感情記憶をほどいたら、地上が楽園になった」シリーズ

丘が「あ、今ここが楽園だ、やべー、生きるの面白いなw ウェーイ!!」となった秘密、「7つの感情記憶」のからくりを大公開♪

 

乙女のトキメキ丘からのお知らせがいち早く届く【公式】丘 奈凰妃LINE  乙女のトキメキ

 

友だち追加

※登録できない場合、@hwd8743nで[検索](冒頭の@をお忘れなく♪)

 

【登録特典】

・「ほめほめ王冠」「ラッキークローバー」「けんこうおんせん」「ラブラブはーと」の4つのエネルギーを無料プレゼント!

・ 毎日ひけちゃう、エネルギーつきおみくじ運用中♪