日本とは全く違う宗教、文化、経済の状況のイラン・トルコで、

 

「わたし」の中にある様々なものを見直すことになった12日間。

 

そこに溢れていた人々の優しさ、愛のかたち、見事にぶち壊された既成概念などをつづる、短期集中連載です。

 

 

前回は、

2. イランに行ったら、アメリカに入国できなくなる?

 

 

でした。

 

 

* * * * * * * * *

 

 

飛ぶ前に、心配要素だったのが「台風19号」。

 

観測史上例を見ない超大型台風ということで、かなりの警戒がされていましたね。

 

フライトは夜便で、その翌朝が台風直撃の予報だったため

 

「飛行機、とぶの?」

 

とたくさんの方に聞かれましたが、答えとしましては

 

「わたしには、わからない」

 

 

ですので、パッキングを終えたのち、念のために早めに成田へ到着。

 

(実は絶対飛ぶだろって思ってた、大抵こういうときにはうまいことなる)

 

 

トルコ航空のイスタンブール直行便。

 

カウンターオープンを待ってチェックインの列に並ぶと、係員さんからお声掛けが。

 

「オーバーブッキングが発生しており、系列会社のエジプト航空・カイロ経由でイスタンブールに向かっていただけるお客様を探しています」

 

聞けば、台風で明日欠航する確率が高く、今日の便に乗客が集中してしまった、という状況のようでした。

 

 

基本的には

 

「直行便を予約しているのに、わざわざ時間をかけて、エジプトを経由するなんて」

 

という話ですが

 

 

……………

 

 

……………

 

 

「おもしろそうじゃない?」

 

「エジプト、いっちゃう??」

 

 

じゆうな ふたり

 

 

そして突然、エジプトへ飛ぶことに決定。

 

実は、当初旅程を組み立てていた際に、カイロ経由トランジットも視野に入れていた、という布石がありました。

 

「ついでに、ピラミッド、一瞬でも見られたらいいよねー」

 

と話していた時期があったのです。

 

わたしの人生初のアフリカ大陸上陸は、こんな形で実現しました(笑)

 

ちなみに、お詫び金として結構な額がいただけることとなり、それを差し引くと、今回の飛行機代はあり得ないお安さになりました。

 

おもしれーーー。

 

 

カイロ経由の準備を一ミリもしていなかったため

 

半そで要るっけ?! 日焼け止め?! 通貨って何?!

 

とスーツケースをひっくり返して瞬間的にわたわたしましたが……

 

それよりも、大変ばたばたしていたのは空港カウンターのスタッフさん。

 

どこの航空会社も総出で台風にともなう対応をされており、頭が下がりました。

 

 

その夜、唯一空席があったエジプト航空に、系列会社から振替が集中したそうで、離陸するはずの時間帯には、まだ、チェックインカウンターに長蛇の列ができている状態。

 

約1時間半のディレイののち、無事離陸したエジプト航空機は、快適で、機内食はおいしく、CAさんたち(主に男性)は陽気で、とても良き旅でした。

 

そして14時間後、無事エジプト着。

 

 朝のエジプト

 

いんちきくささ満点の撮れ高(カイロ国際空港にて)

 

 

残念ながら、乗り換え時間が少なく、トランジットツアーには行けませんでしたが(空港カウンターで「外に行きたい」と主張するも「時間ないからねー」とにこにこといなされ、乗り継ぎゲートに案内される二人)

 

ピラミッド、今度絶対見に行こうと、こころに誓いました。

 

※人生に、またひとつ新たなフラグが立った瞬間

 

 

同行したなっちゃんとは、考え方や視点はそれぞれ違うけれど、

 

・流れやハプニングを受け入れ楽しむこころ

 

・「わたしは、こう思うけど、どうかな」と言える自己開示力と相手への信頼

 

・まー、なんとかなるでしょ、という臨機応変さとやわらかさ

 

・互いのスタンスを批判せず、尊重する姿勢

 

といったものを大切にする意識がお互いにあり、それが旅を豊かなものにしてくれたな、と感じています。

 

 

ということで、しょっぱな、予定から約半日遅れで、トルコ イスタンブールに到着したのでした。

 

 

* * * * * * * * *

 

次回、

4. 突然の札束、突然の価格崩壊!〜1万が10円パニック〜

 

の予定です。

 

21時〜22時頃に更新予定、更新したらリンクを貼りますね。お楽しみに!

 

 

* * * * * * * * *

 

ほぼ毎日、Blogよりさらに濃いお話をお届け♪

丘による書き下ろし・撮り下ろしの豪華5大特典もついているよ!

 

 

 

万一、うまく開かない、登録ボタンが押せない、などの場合は、こちらから直接ご登録も可能です↓

 

友だち追加

 

 

ハート「7つの感情記憶 宝石箱」公式LINEでは…ハート

 

・ほぼ毎日、配信予定

 

「感情記憶をほどいたら、地上が楽園になった」シリーズをもとに、「地上の楽園」を見つけるためのさらなる考え方や視点をお届け

 

「7つの感情記憶」をはじめ、様々な感情の扱い方のコツをお届け

 

・クリスタルやヒーリングアイテムなど、物質世界と自分のこころの世界をつなぐ、様々なヒントをお届け

 

 

丘が日常の中で、どのように世界をとらえ、感情記憶を観察しほどいているか、ということをメインにしつつ、

 

丘がどのように石やエネルギーの世界をみているか、などについても、日々お届けしていきます。

 

 

 

ハートもれなくもらえる ご登録5大特典ハート

 

1. 丘 奈凰妃との1対1トーク

 

2. 人生が奪われる3つの感情 (音声)

 

3.誰も知らない「神様の定義」(PDF)

 

4.二極化のものさし(PDF)

 

5.石の記憶から、あなたが生まれた意味を知る(動画)

 

 

皆様のご登録を、こころよりお待ちしています♪

 

* * * * * * * * * * 

 

 
 
◆丘 奈凰妃(おか なおひ)ってこんな人
教師一家に生まれた真面目な子が、
「見えないものを見る人」「ほんとうのこころの声を通訳する人」「あなたのこころをぽんと押す、ヒーラー兼石屋」にころがるまでのストーリー。ぜひ見ていってね♪

 

◆「感情記憶をほどいたら、地上が楽園になった」シリーズ

丘が「あ、今ここが楽園だ、やべー、生きるの面白いなw ウェーイ!!」となった秘密、「7つの感情記憶」のからくりを大公開♪

 

乙女のトキメキ丘からのお知らせがいち早く届く【公式】丘 奈凰妃LINE  乙女のトキメキ

 

友だち追加

※登録できない場合、@hwd8743nで[検索](冒頭の@をお忘れなく♪)

 

【登録特典】

・「ほめほめ王冠」「ラッキークローバー」「けんこうおんせん」「ラブラブはーと」の4つのエネルギーを無料プレゼント!

・ 毎日ひけちゃう、エネルギーつきおみくじ運用中♪