はい、アロハ〜。

 

予告通り、ハワイにやってきまして、

 

ホノルルの空港からお送りしております。

 

 

はーーーー。

 

しょっぱなから、税関にお声掛けいただきまして。

 

まだ見ぬ、ハワイの海ー!!

 

 

他のひとが後の便で来るから、のんびり顔洗って着替えでもしよー、と余裕ぶっこいたのが、あかんかったですね。

 

トイレから出たら、もう誰もいなくて、

 

出口を探してうろうろしていたら、

 

「ひとり?」

 

とお声掛けいただきまして、そのまま税関職員さんと、一対一で個人面談な。

 

 

海外で、おにもつフルオープンの検査の対象になったのははじめてですね。

 

 

日本から持ってきていた石たちも割とたくさん入っていたので、

 

「これなに」

 

「なんで、ラベル貼ってあるの」

 

「いくらぶん、持ち込んでるの」

 

と、ずーーーっと逐一問答。

 

 

「浄化とチャージするだけなんですけど」

 

っていうことについては、日本語でも割と言いはばかられるので、英語でもちょっと言いはばかられたよね……。

 

こういうとき、どうやったら伝わるんだろうなって、思っちゃうよね。

 

日本語だと、むしろ、「神社のお水でお清めをしたくて!」とか言えばOKな気もしますが……。

 

その辺は、JALの職員さんがヘルプしてくださり、事なきを得ました。

 

「概念的に詳しくはわかりませんが、パワースポットでチャージする的なことです」ってちゃんと伝えてくださっておりましたよ……。

 

 

ブラからおぱんつから、めがねふき、名刺まで、すべてを調べられること約20分(実際が何分だったかよくわからないけど、こういうのって長く感じるよねー)、何事もなく解放されました。

 

飛行機の中で出たみかんヨーグルトも、ちゃんと返却してもらった。

※こういうのを、律儀に持って出てきてしまう小市民

 

 

こういう職員さんって、フレンドリーに対応したらあかんからさ、本当は優しいひとなんだろうけど、緊張感を持って問答するじゃん。

 

その時間が苦痛よねーーー。

 

 

 

さて、無事税関を通過したアンダラクリスタル達です。

 

 

アンダラクリスタルとハーキマーダイヤモンドについて、

 

「これ、アメリカで売ったらあかんよ」

 

って念押しされましたが、

 

 

そんなことしないです、これ、

 

「そもそも、アメリカから仕入れてるんじゃい!!」

 

って、一応、税関のお兄さんに言っときました(向こうからしたら、知らんがな、だと思いますが)。

 

 

さてさて、これが、どのようになるのでしょうか!

 

お楽しみに〜。

 

 

 

様々なハワイでの企画や旅のもよう、特別企画(メッセージなどなど)は、こちらの「7つの感情記憶宝石箱」LINEにていち早くお届けする予定です。

 

よかったら、ぽちっと登録しておいてね!!↓
 
 
ではでは、また〜!!
 
 
* * * * * * * * *
 
 
◆丘 奈凰妃(おか なおひ)ってこんな人
教師一家に生まれた真面目な子が
「見えないものを見る人」「ほんとうのこころの声を通訳する人」「あなたのこころをぽんと押す、ヒーラー兼石屋」にころがるまでのストーリー。ぜひ見ていってね♪

 

◆「感情記憶をほどいたら、地上が楽園になった」シリーズ

丘が「あ、今ここが楽園だ、やべー、生きるの面白いなw ウェーイ!!」となった秘密、「7つの感情記憶」のからくりを大公開♪

 

乙女のトキメキ丘からのお知らせがいち早く届く【公式】丘 奈凰妃LINE  乙女のトキメキ

 

友だち追加

※登録できない場合、@hwd8743nで[検索](冒頭の@をお忘れなく♪)

 

【登録特典】

・「ほめほめ王冠」「ラッキークローバー」「けんこうおんせん」「ラブラブはーと」の4つのエネルギーを無料プレゼント!

・ 毎日ひけちゃう、エネルギーつきおみくじ運用中♪