本日は、大好評をいただいております

 

「The Soul Crystal」無料オンライン講座、2本目。

 

「ソウルクリスタル」についてのご説明の回でした(視聴申込は、すでに終わっております)。

 

 

 

 

連動して今日は、ブログでも石のお話をしてみたいと思います。

 

 

「石どうしの相性って、あるんですか?」

 

これ、定期的にいただく質問ですね。

 



じゃあ、

 
わたしから逆に質問したいのですが、
 
「人と人どうしの相性って、あるんですか?」
 
って聞かれたら、どう答えますか?

 
そりゃ、あるだろー、って。
 
人それぞれ、得意分野、趣味嗜好、性格、ちがうから、その組み合わせの妙ってあるよね。

それと、同じですよ。
 
同じように、石にもそれぞれ、得意分野、特性があるのですよ。
 
 
でもさー、そこで面倒くさいのが、
 
「石同士で喧嘩しますか?」
 
「この石をお迎えしたら、先につけていた石が、嫉妬しますか?」
 
みたいな質問。
 
しらんがな!!
 
 
だってさ、それ
 
「AさんとBさんは相性悪いですか?喧嘩しますか?」
 
「わたしがBさんと仲良くなったら、Aさん嫉妬しますか?」
 
みたいな質問と同じなのですよ。
 
その質問、安易すぎるというか、AさんとBさんに、失礼じゃない…?
 
 
確かに、AさんとBさんは、個性が違うかもしれない。
 
けれど、だからと言って「喧嘩する」って前提、チープな発想じゃない?
 
あなたがプロジェクトリーダーだとして、AさんBさんがメンバーだったら、
 
「どうやったらそれぞれの個性を引き出して、うまく結果を出せるか」
 
って考えるもんじゃないのか。
 
「AとBは相性悪いから、一緒にするのやめよう」
 
ってそれ、「あなたのマネジメント力が低い」って話じゃないでしょうか。
 
 
 
これは、わたしの考え方ですが……
 
いつも、この相性・喧嘩・嫉妬の質問をいただくと、
 
「花束みたいなものです」って説明しています。
 
花同士の取り合わせに、正解はないよね???
 
ベーシックな組み合わせも、前衛的な組み合わせも、作るひとそれぞれの個性が出て素敵だよね。
 
 
ただ、花束をつくる、「目的」っていうものはある。
 
お礼なのか、お祝いなのか、お見舞いなのか、ご供養なのか。
 
それによって、ある程度のTPOというか、取り合わせ方の正解は変わってくる。
 
ですので、わたしからのお答えは、
 
「あなたは、何のために、石を組み合わせて、持ちたいですか?」
 
という質問になります。
 
 
そこを考えずして、単に石の相性とやらを気にするひとが多すぎる……。
 
 
すべての世界はつながっていて、ひととひとも、ひとと石も、同じことよ。
 
そしてすべては、自分の内面の鏡なので、「石の扱いに対する不安」は、「自分自身への世界への不安」を映し出しているわけなんだよねー。
 
石がかわいそう!も、他人にを触らせたらいけない!も、石が喧嘩・嫉妬する、も。
 
あなたのおこころのありようを、石に投影しているだけ。
 

そのことに、気づいていくと、あなたの世界も、石への視点も、変わってゆくと思います。

 

 

* * * * * * * * * 

 

 

ほぼ毎日、Blogよりさらに濃いお話をお届け♪

豪華5大特典つき☆

 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

万一、うまく開かない、登録ボタンが押せない、などの場合は、こちらから直接ご登録も可能です↓

 

友だち追加

 

 

ハート「7つの感情記憶 宝石箱」公式LINEでは…ハート

 

・ほぼ毎日、配信予定

 

「感情記憶をほどいたら、地上が楽園になった」シリーズをもとに、「地上の楽園」を見つけるためのさらなる考え方や視点をお届け

 

「7つの感情記憶」をはじめ、様々な感情の扱い方のコツをお届け

 

・クリスタルやヒーリングアイテムなど、物質世界と自分のこころの世界をつなぐ、様々なヒントをお届け

 

 

丘が日常の中で、どのように世界をとらえ、感情記憶を観察しほどいているか、ということをメインにしつつ、

 

丘がどのように石やエネルギーの世界をみているか、などについても、日々お届けしていきます。

 

 

 

ハートもれなくもらえる ご登録5大特典ハート

 

1. 丘 奈凰妃との1対1トーク

 

2. 人生が奪われる3つの感情 (音声)

 

3.誰も知らない「神様の定義」(PDF)

 

4.二極化のものさし(PDF)

 

5.石の記憶から、あなたが生まれた意味を知る(動画)

 

 

皆様のご登録を、こころよりお待ちしています♪

 

* * * * * * * * * * 

 
◆丘 奈凰妃(おか なおひ)ってこんな人
教師一家に生まれた真面目な子が
「見えないものを見る人」「ほんとうのこころの声を通訳する人」「あなたのこころをぽんと押す、ヒーラー兼石屋」にころがるまでのストーリー。ぜひ見ていってね♪

 

◆「感情記憶をほどいたら、地上が楽園になった」シリーズ

丘が「あ、今ここが楽園だ、やべー、生きるの面白いなw ウェーイ!!」となった秘密、「7つの感情記憶」のからくりを大公開♪

 

乙女のトキメキ丘からのお知らせがいち早く届く【公式】丘 奈凰妃LINE  乙女のトキメキ

 

友だち追加

※登録できない場合、@hwd8743nで[検索](冒頭の@をお忘れなく♪)

 

【登録特典】

・「ほめほめ王冠」「ラッキークローバー」「けんこうおんせん」「ラブラブはーと」の4つのエネルギーを無料プレゼント!

・ 毎日ひけちゃう、エネルギーつきおみくじ運用中♪