昨日初めておしらせした「【公式】丘 奈凰妃LINE@」、その日のうちに何十人もの方が登録をくださり、本当にありがたい思いです。

 

現在、夜はおみくじモードを仕込んでおりますが、昼間は丘本人がお返事しておりますので、何卒よろしくお願いいたします。

 

 

さて、もうひとつの新年のチャレンジですが、

 

「丘のストーリーを書いてみる(連載)」

 

というもの。

 

なんでまた?いきなりどうした?というお話はそのうちおいおい書くとして、私が現在の 丘 奈凰妃 に至るまでのストーリー、よろしければお付き合いいただければ幸いです。

 

継続は力なり的なやつで、2か月くらいはこつこつと書いてみる所存です…!

 

 

* * * * * * * * *

 

わたしの生まれは、福井県福井市。

 

福井は日本海側の、金沢で有名な石川と、京都の間に挟まっている県です。

 

え?そんなところあったっけ、と多くの方が思うくらいにマイナーな県で、まあ田舎です。

 

自然が豊かで、山も海もある、逆に言うと、しゃれたものは特に何もないところです。

 

今ちょうど帰省しているのですが、先ほど家族と話していた際、母が

「駅前にミスドもマックもない県都なんて、ねえ〜」

とつぶやいていましたが、本当に、ねえ。

(正確には、あったけれど閉店しちゃったんですね)

 

生まれた家の前には私鉄の電車の線路がとおっていて、1両か2両の電車が、30分に1本、のんびりと通過。

 

かんかんと鳴る踏切の音に続き、ごとんごとん、ごとんごとんという電車の通過音が響く、それが生まれた時からの私の日常風景でした。

 

 

さて、わたしの両親は教師でした。

 

父は中学校の社会の教師、母は小学校の国語の教師。

 

2人は既に退職していますが、今は妹が現役の小中学校の保健体育教師です。

 

ザ・教師一家だったので、私も当然、「大きくなったら、先生になる」と思っていました。

 

結局教職に就くことはありませんでしたが、「伝える」「教える」ことは私のコアのひとつで、それは今につながっているなあと思います。

 

 

わたしは、基本、父のことも母のことも好きで、尊敬していて、しかも、家族仲も昔からずっとよいんですね。

 

物質的にも精神的にも何不自由なく、愛情をかけられてすくすくと育ちました。

 

心理学を学び始めた頃、一緒に学んでいる仲間うちで話すと、

 

「親が毒親、私はアダルトチルドレンだった」

「両親が小さい頃に離婚」

「家族から虐待されていた」

 

などなど、私から見るとディープなドラマを持っている方が沢山いらっしゃるのにとても驚きました。

 

セラピストやカウンセラーを志す人は、自らの過去を癒したい、それらを乗り越えて他の人のためになりたい、そういう思いを持つ方が多いのかもしれません。

 

また、ヒーリングに興味を持つ方に多いのが、

「小さい頃から霊感があった」

「周りの人間の考えていることがわかった」

などなど、サイキック体質、エンパス体質な方。

 

 

わたし、そういうものは、一切ありませんでした。

 

言ってみれば、「先生のところの子」が一番の特徴だったかもしれません。

 

ヒーラーの面影も、石屋の面影も、何一つなかったです。

 

わたしより年齢がお若いお客様とお話していると、

「石が小さい頃から好きで」

「親にねだって買ってもらって、集めていました」

などのエピソードをお聞きして、素敵だなあ、と思うことがあるのですが、そういうのも一切なかったなあ。

 

福井が田舎すぎて、パワーストーン屋さんとか、多分なかったのでは、と思いますし(私が小さかった頃の年代は、まだパワーストーンという概念もなかったと思います)、

 

石といえばで思い出すのは、家の近くに駐車場があって、その脇の空き地に様々な形の大きな石がいくつも積んであり、アスレチックのように高低差ができていて、そこで子供同士で遊んでいた記憶。

 

あれ、今思うと、墓石の建材だったよね…。

 

それくらい、特に石への興味もなく、幼い頃、夏のホラー番組を見て「こわーい!」と思いつつも、一度もお化けや霊的なものに遭遇したこともありませんでした(今でも特にありません)。

 

それのどこがどうなって、見えないものを見る人、こころの観察マニア、ヒーラー 兼 ヒーリング石屋にたどり着いたのか…。

 

これからそのストーリーをすこしずつ、紐解いていきたいと思います。

 

 

次回のおはなしは、

2.おさない日々に「毎日」やってきた、母との別れ

 

 

↓【公式】丘 奈凰妃LINE@はじめました ↓

友だち追加

※登録できない場合、@hwd8743nで[検索]をお願いします(冒頭の@をお忘れなく♪)

 

サロンからのご案内をいち早くお届けする他、限定企画や特典なども配信予定です。

 

今なら、ご登録いただいたすべての方に、

「ほめほめ王冠」「ラッキークローバー」「けんこうおんせん」「ラブラブはーと」の4つのエネルギーを無料プレゼント!

 

毎日ひけるエネルギーつきおみくじも運用中♪