前回の記事で予告しておりました通り、追加入荷しました、宮城県産セレナイトワンド。

 

採集したて、産地直送の単結晶質セレナイトの中から、ワンドとして使える棒状の美しいものを、厳選して入荷しました!

 

このままエネルギーワンドとして使える美しさ。
一切加工なし、天然の結晶の姿形そのままです。
 
image

小さなものはミニワンドのサイズ、8~10㎝(上段)

大きなものは本格サイズの15㎝前後(下段右3点)。

 
 
◆産地のお話
 
 

前回の記事でも少しおはなししましたが・・・(続けて読んでいただけるとより面白いです)

 
 
このセレナイトが採集されるのは、宮城県の山の中、こんな場所なのです。

 

 

 

 

ここは、奥深い森の中に沸いた泉、野生動物たちの貴重な水飲み場であり、「ぬた場」と呼ばれるところ。

 

粘土質の泥が広がっており、体についた虫を落とす泥あび場として使われているのですね。
 

採集者さんの話では、シカとツキノワグマの影が特に濃いといいます。

 


自然豊かな森の中、動物たちが大好きなこのきめ細かい灰白色の粘土の中に、石膏が眠っているのです・・・!

 

 


約1000万年前という大昔、ここは深海の底で、熱水作用により、マンガン、鉄、銅、鉛、亜鉛、バリウムといった多種の金属を含む鉱脈が生成されました。

 

石膏はそれらの副産物として生じたもので、かつては人の手により金属鉱物と合わせて採掘されていた時代もありました。
 

 

現在は、鉱山というより、自然の山の風情が色濃いようです。

 

この場所に、「ヒーリングアイテムとしてとても優秀なので!棒状の結晶を是非!」という私のリクエストに応えて、再び採集者さんが現地に足を運んでくださいました。

 

 

他には出回っていないレアアイテムですが、是非ご縁のあるエネルギーワーカーさんに届いたらありがたいな、と切に願っております。

 

 

 

◆セレナイトワンドのお話

 

ワンドは様々な使い方が可能です(6/9は、実際に使い方をお見せしながら解説しますね)

 

・場の浄化&光を降ろす
・センタリング・グラウンディング
・バランシング
・オーラクリーニング
・ヒーリング(リリース&チャージ)
・結界を張る
・不要なエネルギーを切断する
・マニフェストする

 

色々と書いてみましたが、ざっくりと言うと、「先端がとがっている」という形状から、

 

エネルギーを一極集中させ、照射させる

⇒レーザーポインターのような感じ

 

方向性を定める 

⇒矢印のようなイメージ。エネルギーの流れの向きをつくりだす

 

一定の範囲を切り出す

⇒メスみたいな感じ

 

境界線を引く

⇒魔方陣や術式を書くチョークのような感じ

 

というような感じで、あれこれと使えるわけですね。

 

物理的なたとえでいうと、森で拾った枝が、孫の手にも、シチューをかきまわすにも、時には杖としても、地面に字を書くにも使える、みたいな、「いろんな用途に使える便利な棒」ってことなんですね。

 

そこに、更に、木や石といった、材質としての性質が加わってくるということです。

 

 

セレナイトは、前回の記事でも書きましたが

 

・流れを早め、冷却する性質をもち、停滞したエネルギーを即座に取り除く 

 

・心の明晰さをもたらす、意識を拡大する 

 

・闇と影を一掃し、有害なものや非難の声から保護する

 

と言った、優れたヒーリングの性質を持っており、特に、エネルギー浄化・調整、天との領域につながる、と言ったワークが大得意。

 

 

更に、他にはない、国産鉱物ならではの、なんとも言えない優しさと、後ろ側からじわじわとくる、力強さ。

 

宮城県産セレナイトの素晴らしさを、この機会に是非体感していただけたら幸いです。

 

 

 

◆6/9 ワンドの会にて販売、通販もいたします!&まとめ買いセール有!

 

6/9(土)みんなで遊ぼう♪ワンドの会 にて在庫のすべてをご紹介します。

 

ワンドだけでなく、お守りや浄化、瞑想、エネルギーワーク用として使える塊状のもの・小さな劈開片などを、多数ご用意しています。

 

 

価格は千円前後から、しかも、2個買っていただくと、2個目を半額(※)にてご提供します。 ※価格が低い方を半額とさせていただきます

 

通販も承っておりますので、お気軽にお問い合わせくださいませ。

 

 

いつもご覧くださり、ありがとうございます。