一部、写真が正常にUPされていなかったようですので、再掲いたします。

 

 

予告しておりました、3月新商品のお知らせです。

 

今回は紫まつり!

 

ちょっと珍しくて素敵な、紫色の水晶(アメシスト)や玉髄・瑪瑙(カルセドニー、アゲート)を集めてみました。

 

 

 

 

1.ウルグアイ産 アメシストクラスター

 

ウルグアイ産と言っても、最近、「お値段のわりに、色がなんだかなぁ」というものが多い中、針が大きくて美しいものを厳選してきましたよ。

 

限定2個、お値段7~8000円台くらいです。

 

見て、この発色!

SOLD OUT ありがとうございます。

 

大きさ 約7.5㎝くらいです。

 

 

 

2.アメシスト ハート SOLD OUT ありがとうございます。

 

元々クラスター状だったものを磨いたのだと思われるのですが、結晶の形が花びらのように、ハートの中に咲いてる。

 

こういうユニークな模様のものは、探そうと思ってもなかなかなくて、出会った時が買い時っていうアレですね。

 

ひとつのみ、気に入ってくださった方に、4,000円にて。

 

 

image

このコズミックな模様をみてほしい・・・!

 

 

 

3. インドネシア産 グレープアゲート(グレープカルセドニー)

 

2年ほど前から新しくお目見えしている、ユニークな形の玉髄。

 

まるで砂糖をまぶしたキャンディのように、つぶつぶきらきらで、いつまでも眺めていたくなります。

 

色味や輝きについては個体差がかなりあるのですが、色と形が美しく、目が惹かれるものを選んできました。

 

小さいものは4,000円前後、大きいものは7,000円~1万円くらいまででのご紹介です。

 

こういうお菓子、わたし、知ってる・・・!

 

ぶどう、ひとつぶどう? って言いたくなるかわいさ。ドリーミィ・・・

 

こちら SOLD OUT ありがとうございます。
 

 

 

4. ブラジル産 スノーキャップアメシスト

 

うっすらラベンダー色のアメシストの結晶の上に、微細なアメシストの結晶が覆いかぶさって、きらきらと雪山の反射のように輝く、珍しいタイプのアメシスト。

 

 

トップのきらきらとした幻想的な反射の輝きに魅入られるだけでなく、天使の羽のような形もとってもキュートで、心をわし掴みにされます。

 

大きいものは8,000円台、小さい2つは4,000円台です。

 

こちら小サイズ。まるで天使の羽みたいで、とっても幻想的!

 

 

 

5.メキシコ産 アメシストジオード

 

球状の母岩を割ると、空洞の中に、ちびちびのクリアなアメシストポイントがにょっきりと。

 

晶洞に密集する水晶は良く見られますが、このようにアメシストの単結晶がひょっこりと生えているのは珍しいように思います。

 

内部には微細な水晶の結晶がちらちらと光り、これまた、惹きこまれるようにいつまでも眺めていたくなる一品。

 

 

ちょっとマニアックな気もするけどわかるひとにはわかる(と思っている)

 

 

いずれも一点もの、在庫限りです。

 

お気になるものがございましたら、詳細をご案内いたしますので、お気軽にお声かけください。

 

お問い合わせはこちらからどうぞ♪

 

 

いつも見てくださり、ありがとうございます。