こんにちは。

Joia de alegria 丘 奈凰妃です。


ハーキマーダイヤモンドの魅力的な特性は、大きく2つです。


1.エナジーフロー&デトックス


私のクリスタルヒーリングの先生、サイモン&スーによれば、

「ハーキマーダイヤモンドは、オレンジのエネルギーの特性をもっている」。


オレンジは、エナジーフローであり、流れを生み出す色。

ハーキマーダイヤモンドは、すべてのレベル(肉体、精神、霊的レベル)において、すぐれた解毒のはたらきがあります。

身体に溜まったものを流してデトックスする、行き詰まった現実や問題、心の状態に、流れを生み出す・・・

私がハーキマーダイヤモンドのペンデュラムをエネルギーワークで愛用しているのはこのためです。

通常の水晶も浄化能力に長けていますが、ハーキマーダイヤモンドを使うと、よりパワフルに素早くプロセスが進みます。



2、ドリームクリスタル


ハーキマーダイヤモンドは、別名「ドリームクリスタル」。

将来につながるビジョンや明晰夢を見せてくれると言われています。

アストラルトラベルをサポートしてくれるとも。

私も枕の下に入れて寝てみたことがありますが、確かに色々なビジョンが見えました。

覚醒して眠った気がしなくなるので、やりすぎ注意かもしれません・・・(笑)


「陽」のエネルギーを強く持ち、光を集めるクリスタルだと感じるので、夢を実現していきたいときにも良いお守りになってくれると思います。



エネルギーを取り入れるには、身に着けたり握って瞑想したりするのも良いですし、ジェムエッセンスやジェムウォーターを作るもお勧めですよ。



【参考】ハーキマーダイヤモンドの特性


・光の特性を濃縮して一点に集中させ、多くの層のサトルボディで毒素とブロックの浄化に効果を発揮する

・複数のレベルでリバランシングを行う力があり、微細なエネルギーについての知覚、透視、ルシットドリーム(夢という自覚があり、夢の中で自由に行動できる)、アストラルトラベルの能力を増幅、改善する

・緊張による悪影響のある部分に有効

サイモン&スー・リリー著『クリスタルヒーリングの基本』より抜粋