サムネイル

​婚活ノウハウが覆い隠す
本来の姿…

1年半ぶり2度目のお見合いをしたSさんは、シャイボーイからジェントルマンに変貌をとげていました。


仮交際デートでも、常に私の話を聞く姿勢で穏やか。こちらからふると話はしてくれるけど、自分からはあまり話さない。


優しい、穏やか…だけど、

Sさんてどんな人なの?滝汗

というところが全然わからない。


自分にもあてはまることかもしれないけど、婚活が長引くと気に入られる態度や話を考えて行動するようになってしまいます。



もちろん、交際の中でそれが取れていって、少しずつ素をだしていければそれでいいんだけど、2回目、3回目、4回目…


いつまでも堅い真顔


1年半前に出会った頃はもっとフランクだったように思うのですが、決まりきったような会話、エスコート、次回へのお誘い、これが違和感でしかなかったです。


婚活のノウハウとかOKをもらえる態度や話、逆にNGなこと。ネットにたくさん載ってて、もちろん自分の直した方がいいところは直すべきだけど…


素が見えない婚活は無意味。

と、最近思っています。


私は恋愛感情はもちにくいのもあり、婚活にそれをあまり求めていません。

その代わり、お互いの素を出しても受け止められるような信頼関係を作りたいと思っています。


でも一方が、恋愛感情が強かったり、成婚への気持ちが強すぎたりで、自分の素を隠して嫌われないように振舞う。これってなかなか仲良くなるの難しいなと感じます…。



結局、Sさんとは交際終了になりました

ただ…

写真とのギャップに関しては絶対どうにかした方がいいと思ったので、おせっかいながら仲人さんへこっそり伝えましたウインク笑↓

2回も申し込んでくれてありがとう。Sさんに良いご縁がありますように!



フォローしてね