申し訳ない… | ☆~little wing~☆

☆~little wing~☆

いらっしゃいませ。


練習、練習試合では出来て、一発勝負ではできない。



同じ野球なのにね。


はっきり言ってさぁ、先入観にとらわれすぎやろ?

飛ばないバットという先入観にとらわれすぎて選抜は面白くなかったけど、今は全然ホームラン出てるじゃん?


自分の芯との距離がわかってるなら曲がってる軌道に合わせればいいだけじゃん。
タイミングで。

タイミング合ってても届かない軌道なら振らなきゃいいじゃん?

自分のスイングの中に軌道を当てはめればいいじゃん?


それさぁ、素振りの時にイメージでできるじゃん?

シート打撃でも練習試合でも打てるし見逃せる。

なのになぜ公式戦だけでできない?


それって自分の意識の問題じゃない?


どうやって打つかを考えてないんじゃない?



同じことを何回も何回も繰り返してさぁ。




けどね、なんだかんだ言ったって、練習でできて練習試合でもできて公式戦だけできないのは俺が悪いんやろね。


ごめんね、レベルの低い監督で。



あれだけ時間かけて教えて、練習でも練習試合でもできる。
公式戦だけできない。



意味がわからない。



誰が見ても強い、練習でも練習試合でも問題無い、公式戦だけ全く別人になって、いつもの自分を出すことができない。



それをさせるのが俺の役目なんだろうね。

ごめんね、公式戦で打たせてやれない監督で。

練習でいっぱい修正して練習試合で結果出して、さぁ公式戦で暴れてくれると思ってる。


立派な俺の勘違いだったね。




練習、練習試合では簡単に見逃すし、ヒットも出る。



残念だけど、俺の勘違いプラス指導力不足。


イメージの話も散々した。

技術は申し分ないレベルまで上げた。




ごめんね、野球選手として大事な
「ココッ」ってところで活躍できない選手に育てて。




ここまで噛み砕いて教えて、練習や練習試合でできて、全く違うことされたらキツい


俺の指導力不足。
活躍させれんでごめんね。