投資を学ぶ中で一番大切なこと | 日給1000万円の大富豪に投資とビジネスを学ぶために、日本の大企業を辞め、マレーシアに渡り、10年で1億を目指すブログ

日給1000万円の大富豪に投資とビジネスを学ぶために、日本の大企業を辞め、マレーシアに渡り、10年で1億を目指すブログ

将来自由を得たい。自由の定義。それは例えば、飲み会の場で盛り上がった面白いビジネス案を、次の日から立ち上げちゃうそんな時間的+資金的な自由。その自由を得るための戦いを綴るブログ。日本の大企業を辞職し、海外進出。マレーシアからお届けいたします

こんばんは。「がの」です。     
 
投資を学ぶ上での
一番のメリットといいますか、
大切なこと、、、
 
 
「お金」じゃないな。
という風に感じています。
 
 
確かに「お金」や「資産」を
増やす・守るために投資をします。
 
 
しかし、本当に大切なのは、
投資を進めていく過程での成長、、、
かと思います。抽象的ですが。
 
 
例えば、
よく海外投資の最初のステップで、
HSBC香港に口座開設しよう!
といいます。
 
 
目的は資産分散で、
円安になって円換算で
資産が増えるといった事が
ありますが、
 
 
何よりもまず、
「香港に自ら行く」
というのが大きな糧になります。
 
 
HSBCでブースに通されて、
色々緊張しながら行員とやりとりし、
お金の事を話したり、、、
 
 
この1つ1つのやりとりが、
人生の幅を広げていきます。
 
 
香港に自ら行った事で、
今までアンテナにかからなかった
香港の情報、金融商品等も
入ってくるかもしれません。
 
 
香港ドルを入れたので、
為替について気になるでしょう。
 
 
1つ1つの良い!(儲かる!)と
思って行った行動が、
人生の幅を広げます。
 
 
そしてその過程で、
少しずつ自分の資産が積み上がり、
その積み上がった資産が、
自信になります。
 
 
失敗する事も良いかもしれません。
一度、数百万円とか溶かしてみると、
案外、たいした事ない(笑)と
思えます。
 
 
とはいえ、
自分で納得するまで考えて、
失敗した投資に限ります。
 
 
人任せにして失敗した投資は、
人のせいにしちゃうので、
成長も薄く、恨み等の負の感情も生まれます。
 
 
会社のお金ではなくて、
自分のお金で自己責任で、色々頭を悩ませながら、
自分の城?(資産)を作っていく、、、
だから直接自分の自信に繋がりますね。
 
 
お金が増える事より、
その行動と悩む事に価値があると
思います。
 
 
そして色々悩んでいたら
いつの間にか資産できていたよ
という感じなのだと思います。
 
 
あと、私なんかは、東南アジアに住んでみて、
「あ、この程度の生活費で生きていけるのか」
という事が分かったので、
 
 
そういう意味で、
無理して稼がなければいけない基準。
というのも下がりました。
これも安心に繋がりますね。
 
 
という事で、お金そのものより、
経験と勉強で得た生きる知恵、、、
これが大事ですね。
 
 
海外に拘る必要は無いのですが、
日本だけというのは、
リスクだと思いますので、
うまく海外を活用して頂ければと
そう思います!
 
 
ということで、
 
 
以上、
「がの」がお送りしました(^o^)