日本橋 | Anticlockwise clock

Anticlockwise clock

morechの社会人生活が赤裸々(恥)に語られています。

ネタバレを含みますことをご了承ください。

みなさま。東京駅付近は恐ろしゅうございます。



突然のことですが、東京の恐ろしさを改めて思い知らされました。

それは金曜日のこと。前の会社で知り合った馴染みのお客さんのところでタバコ吸いながらバカ話をし、予定よりも早く岐路に着いた折。浅草線で新橋まで行こうかなーなんて思ってたんですけど、ふとした瞬間に『まだローカル線は混む時間じゃないし、日本橋から東京駅まで歩いて行ってみよう』なんて考えたのです。それが…苦難の道のりの始まりでした (((´・ω・`)カックン…


【日本橋駅】で下車し、出入り口の案内板を確認しながら歩くオレ。


営業のときも『土地勘はないけど、住所がわかればたどりつけるだろう』という、生来の自信過剰で思い込んでいるおかげで、地図を持って出かけたことがありません。スノボーの宿も周辺1kmとかの案内図しか持たずに行くし、就活の説明会や面接の時も…まぁ住所もビル名も知らずに説明会に行こうとしてたヒロポンには負けますがヾ(´∀`*)ノァハハハハハハハハハハ


そんなこんなで、順調に東京駅に向かっていました・・・・・・・地上に出るまでは。


地上に出、辺りを見回すと『見たこともない景色』が広がっていましたw とりあえず都心はわけのわかんないビルがたくさん建っているので真っ直ぐ歩きます。曲がらずに歩いていればどこかで『見たことがある景色』に出会えるだろう、という漠然とした思い込みと行動力で突き進んでいました。汗だくで。


しかしながら現実は思う以上に以上に厳しいものでした。ドコを歩いているかまったくわからないままに10分くらい。諦めたオレは左だか右だか曲がってみようと思い、曲がって少し歩いたら・・・


【日本橋駅】


はい、帰ってきました日本橋。初めて下りた駅なのに帰ってこれましたw 今日で二度目のご対面となった憎き看板。かぁちゃん、東京はオソロシか。梅雨の時期で多湿になっている気候の中、20分くらいかけてようやく東京駅にたどりつきました。6時になると東京駅の八重洲口前にある時計(?)は、この世の終わりみたいな音楽が流れ出すんだね( ´ー`)フゥー... FFⅥの崩壊後みたいなメロディーで温かく迎えてくれた東京駅でしたが、二度と周辺を歩きたくない駅のNo.1に認定します。たぶん3分くらいで着くんだろうね、慣れてる人だと。オレはムリです。東京はこれだから嫌いです。 ・ ゚ ・(。´ノω・`)。 ウウゥゥ


銀座も有楽町駅から200mくらい離れるともうダメです。最近ようやく迷わずにプランタンまで行けるようになりましたw でも…国際フォーラムらへんから歩き出さないと着けないかも・゜・(ノω;`)・゜・シクシク・・。好きなのになぁー銀座は。目印として示されているプラダとか見つからないときは半泣きで、Webで調べたお店があるはずの番地にない(オレには見えない)ときはガン泣きだね。もう30回も40回も歩いてるのにww


そんなこんなで疲れ果てたまま日曜の夜を向かえ、タイフーンのせいで外出もできないまま三連休も終わりを迎えようとしています。明日は晴れるといいな。東京…行きたくないなぁー(ぇ