非常事態も歓迎でさぁ | ジョニーの部屋へようこそ

ジョニーの部屋へようこそ

果てなき夢を追う男、ジョニーの日々の記録

ウソです!

そんな勇気僕にはありません!!(爆)

というワケで、こんばんは。

ビビリなジョニーだYO!(笑)

↑テンションがちょっと変です(苦笑)。



今日・明日と、

放射能を実験で扱うための

講習を受けます。

んで、今日。

一日中講義を受けていたのですが。



つまらん( ̄□ ̄;)



っていうか?



わからん(爆)。



難しいっすよ、理論は・・・。



大学での講義自体、

4年生の僕には

すこぶる久しぶりだったのですが。

さらに懐かしいことに、

電子のことなんて教わっちゃいました。

N殻とか、マジ懐かしい・・・。



とりあえず、

今日理解できたことは、

「放射能」と「放射線」の違いくらいかな(汗)。


「放射能」はその名の通り、

「放射線」を発する能力を持つもの。

「放射線」もその名の通りです。

っていうか?


一般常識の程度しか覚えて無いじゃん!(爆)


ぶっちゃけ、

「放射能」も「放射線」も

まったく同じものだと思っていました(汗)。

「放射線」は漏れても、

大元を閉じれば事なきを得ますが、

「放射能」はそれ自体が「放射線」を発するので、

外には決して出してはいけないそうです。

いや、

誰もそんな危ないことしないけどね?(苦笑)



わかるようでわからないジレンマに捕らわれ、

午後の講義は一番前に居たにも関わらず、

うつらうつらと・・・。

放射線技師様、申し訳ございませんm(_ _)m


講義が終わった後、

女友達に「ジョニー寝すぎ!」

とか言われてしまったんですが?



午前中休み時間にも気付かずに

爆睡していたあなたには言われたくありません(笑)。



こんなんで明日大丈夫なんかなぁ・・・。

タイトルのようにならなければいいけど・・・。