月末月初は忙しいのはいつもの事。

それは分かってはいるのですが…

今日はある程度の余裕があったので、月末にしては珍しく外回りをしようと準備をする私。

何しろ今月は中旬に体調を崩し、多少は体調が戻ったとはいっても、全快には程遠い状態で過ごしてきたので、一ヶ月の外回りの予定が大幅に狂いまくっていましたから。

ところがイレギュラーというものは、いつにおいても付いて回るものらしい。

最初のお宅にお伺いしたら、そこで早速申し出を受けてしまい、手続きの書類を作成する為に一旦事務所に戻らなければならなくなる。

べらぼうに遠い地区を回っていた訳ではなく、それでも往復と書類作成で40分近いロスタイムが出る事になりました。

で、そこから腰を据えてお客さま宅を回ろうかと思った矢先に、業務用携帯に着信がありまして、別のお客さま対応をしなければならなくなったので、再度事務所に戻らざるを得なくなります。

戻って書類を作成し、分かりやすいように説明も付けて、お客さまのお宅に届けました。

もっとも、その書類を作成している間にも、別のお客さまから電話が入ったりして、届け物をした後にその対応に追われるという事になりました。

そんなこんなで月末の纏めが全く出来ていない…

まぁた明朝は早朝出勤だわな。

今夜は早く寝るとしますか。