まぁ季節柄、こういう当て字を使っても良いのではないかと思いますが…

現在、仕事においては足立区内の結構広い地区と、葛飾区内の一部の地区と、流山市内の大半の地区を担当している私。

その足立区において、今度の日曜日に区議会議員選挙と区長選挙が行われるとか。

私が住まいしております埼玉県和光市。

こちらでは先月、県議会議員選挙が行われた2週間後に、市議会議員選挙が行われましたので、選挙カーや駅前での演説等がどれ程ウザかった事か。

で、足立区議会議員選挙においては、和光市議会議員選挙の立候補者の倍以上の立候補者がいるので、五月蝿さも半端じゃないのは容易に想像がつくのではないでしょうか。

今日の午前中は足立区扇地区を回ったのですが、住宅街の中や公園の前とか団地の前等で大音量でスピーカーから流れ出る鬱陶しい声の数々。

“大きな声でお騒がせしております”

嘘をつけ!

思ってもない癖に!

思っているならやるなよ!

結局自分の都合だけを考えて、地域住民の迷惑なんてものは丸っきり考えていない。

こんな輩にろくな仕事が出来る訳ない。

まぁ、今の政府がそういった連中の親玉な訳だから、推して知るべしであるのは間違いないでしょうがね。

あー、ウザっ!