オリックス電子書籍タイトルの件 | ラッキースターボクシングクラブ
2019-01-08 00:41:40

オリックス電子書籍タイトルの件

テーマ:ブログ

先月でしたか、プロ野球チームのオリックス・バファローズに関する
電子書籍のタイトルを公募しました。
それにしても「プロ野球チームの」と前置きをしなきゃならないってのは
どうなのだろうなと思いますね。
「阪神タイガース」であれば、何もつけずにそのまま通ります。
話がそれましたが、この場で募集しましたところ、
数件のご応募を頂きました。
ありがとうございました。
また、出版社が行なった募集にもそこそこの応募があったようです。
ただ、結論から申し上げますと、採用作はありません。
せっかくご応募いただいたのにすみません。

応募作及び、私が出したタイトル案の中からいくつかあげてみます。
「オリックス・バファローズ 栄光への脱出」
悪くはないです。
編集者も推してました。
ただ、私は「栄光への脱出」と耳にすると、
アリスのLPレコードが真っ先に思い浮かぶんですよ。
アリスってのは40年ほど前に大人気を博したバンドで、
メンバーは谷村新司さん、堀内孝雄さんとあともう1人の方でした。
あ、そんなことを言ってはだめですね、矢沢透さんです。
検索するまでもなくちゃんと覚えてましたよ。

「オリックス・バファローズ 最強への道」
これも悪くはないですね。
ありきたりと思われることも多いでしょうけど。
香港映画のタイトルっぽいと思う方もいらっしゃるでしょうね。


明日も続けます。

  
大阪のボクシングジム

ラッキースターボクシングクラブのメインサイトはこちら

 

 

 

JOHNNYさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス