22日もジム(ただし自主トレ)やってます | ラッキースターボクシングクラブ

22日もジム(ただし自主トレ)やってます

実はこれを書いているのはまだ21日月曜日なんですが、
まあ明日の分も先に書いとくかと、先走ってます。

21日月曜日はいやあ想像以上の方が練習にいらっしゃいました。
そうたいして来ないだろうなとたかをくくってたのですが、
12時前の掃除をしている時間からぼちぼちと皆さんお越しになり、
13時頃には15人ほどが練習してまして、
その中に練習2回目の方がいらしたので、
これは自主トレというわけにはいかんねと私もジムに入りまして、
その方の指導をすると同時に、
いらした皆さんにマスボクシングの組み合わせや
ミット打ち合いの組み合わせなど監督をしまして、
タイミング的に組み合わせをできる相手がいない方は
私がミットを受けました。

多数いらした時間帯に私が入ることができてよかったなと思います。
自主トレとはいえ、皆さんせっかくいらしたのですから
マスボクシングやミット打ちもやっていきたいでしょう。
しかし、「練習生どうしで自由に声をかけ合って」と言われても
それをうまくできない方だっていらっしゃるかと思います。

小学校や中学校の時の体育の授業とかで先生がよく
「好きな者どうしペアになってボールのけりあいね」
などと指示をすることがありますが、
私なんぞはそこでかなり高い確率でペアを組めず、
「先生が管理してペアを作るとかしてくれればいいのに」
などと恨んだものです。
まあ当ジムではそんなことは起こらないとは思うのですが、
だからといって放置して「みんな勝手にやれよ、やらないやつが悪い」
などと言いたくありません。
なので私が入った時間帯には、
積極的に管理と監督をするようにしました。

その後はぼちぼちと皆さんが出入りいたしまして、
夕方には建部さんがいらして指導に動いてくださいました。
お休みの中、わざわざありがとうございます。
23日の試合にもいらしてくださるとのことで、実に助かります。

22日火曜日も昼12時から夕方6時までジムを開けてます。


で、以下はまたコピーペースト(コピペってやつですね)ですが
スタッフは常駐せず、自主トレの形になります。
チケットは必要になりますのでご注意ください。
居合わせた方どうしでのマスボクシングや
ミットの打ち合いは自由にやってもらってよいですが、
スパーリングなど直撃を伴う練習は禁止いたします。
3階のシャワールームも開けてますので利用できます。
あと、チケットの購入やその他わからないことなど必要があれば、
3階にたぶんほとんど佐藤がいますので
ビル入り口のオートロックのインターホンで呼んでください。
303号室です。
体験入会の受付もできます。
その場合も佐藤がジムにいない場合は303号室を呼んでください。
23日の祝日水曜日は試合があります。
9名が出場予定ですが、もしかしたら欠場者が出るかもしれません。
場所は加古川市の加古川市立総合体育館で、
最寄り駅はJR宝殿駅ですが、駅からかなり遠いので、
観戦・応援に行かれる方は何人かまとまって行かれれば
駅からタクシーの乗り合い等で費用を圧縮できると思います。
練習生の山口さんが「応援に行かれる方はみんな集まろうよ」
と音頭をとってくださってます。
合流してまとまって行かれるのが得策かと思います。