ごった煮にいい味のダシを加える | ラッキースターボクシングクラブ

ごった煮にいい味のダシを加える

先週土曜日はいつもながら終日なかなかの盛況で、
いやいや皆さんありがとうございますです。

午後はこれもいつもながらカウンセリングが行われました。
カウンセリングですが、ジムフロアではなく
3階のカウンセリングルームで実施します。
カウンセラーの中村さんと受ける方との2人きりの空間になります。
なので多少立ち入ったことも気軽に話せるかと思います。
格安料金で実施してますので、ご希望の方は佐藤まで
メールか電話でご予約の問い合わせをお願いします。
毎週土曜日締切の翌週土曜日実施になります。


当ジムには「シニア練習プラン」なる練習コースがあります。
対象は60歳以上の方、性別は不問です。
月会費は通常の半額として、練習内容も名目上は半分としてます。
ただし、体力に余裕のある方や、もっとやりたいよと希望されれば
ラウンド数を増やしてもらってもいいですし、
逆に半分よりさらに減らしてもらうこともできます。
それは一切自由です。

そんな年齢でボクシングの練習ができるのかと思われるかもしれませんが
練習をすることはまったく問題なくできます。
ただし、試合出場はもちろん不可能、スパーリングも危険かと思います。
ただし、スパーリングについては希望を頂ければ相談に応じます。

現在少数ではあるが、このコースを利用されている方がいらっしゃいます。
ジムとしては特別扱い(早く言えば年寄り扱い)することはないですし、
逆に「あっ、そのへんで適当に動いておいて下さい」
などと放置することもありません。
例外なく基本から丁寧に指導し、無駄のない動きができるように
正しいフォームや動きかたを指導します。
なのでいらぬ気遣いやひけめを感じる必要はまったくないです。
「自分などが加わることで周囲の皆さんのじゃまにならないだろうか」
などと考える必要などまったくないです。
私としてはそのように思われないような環境作りを心がけてます。
なのでのびのびと練習して頂きたいです。

60歳以上の方の入会は大歓迎ですよ。
もちろん年齢性別目的不問で大歓迎ですが、。
当ジムが目指すのは、
小学生からシニア世代の方まで幅広い年代の方々が集い、
さまざまな目的を持った皆さんがのびのびと練習する、
そんな「ごった煮」型のジムです。
シニア世代の方には、そのごった煮に
またひときわいい味を加えてもらえるものと思ってます。


パンデージの在庫がなくなっちまいました。
在庫切れってああ実に久しぶり。
切れただけだけはなく、
お渡し待ちの方を数名出してしまうことにもなっちまいました。
今日買いに行く予定ですので、
夕方以降、お待ちの方にはいらした際に
さし上げられると思います。少しだけ待っててくださいね。


体験入会ですが、
「行くぞ」もしくは「行くわよ」と決めてジムに向かい、
ジムの前まで来たはいいけど
いざ入ろうとしたら足がすくんで
とまってしまったということはないですか。
ほとんどいらっしゃらないとは思うのですが、
ごくたまに
「練習している人が多いのを見て
行ってもいいのかなと躊躇(ちゅうちょ)しちまった」
とおっしゃる方がいました。
そう思われても
とりあえず入っていらして下さる方がほとんどなのですが、
中にはもしかしたら
帰ってしまった方もいたのでは・・・と思ったりします。
けどせっかく来たのだから練習していきましょう。
何人練習されていようと、
ちゃんと指導できる人員体制を用意してます。
気合だけではなく、物理的に問題ありません。